※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

後期の離乳食で青背魚に挑戦したいが、調理方法がわからず。簡単な調理法を教えてほしい。

離乳食後期です!
中期までは新しい食材にどんどんチャレンジしていたのですが…後期に入って私がサボってしまって今まで食べたことある食材ばかり食べさせてしまっています。
魚もまだ青背魚にはチャレンジしていません(;_;)
保育園にも入れる予定なので食べられる食材を増やしておいた方がいいと思い、魚を買いに行こうと思います!
今まではお刺身を買って茹でて食べさせていたのですが、青背魚はどういったものを買ってどうやって調理して食べさせるのがおすすめですか?
おすすめもですが、簡単だったり楽な方法を教えていただけると尚ありがたいです(;_;)

コメント

Msssrs

後期に入ってからの新しい食材チャレンジなかなか重い腰があがらないですよねー😅(笑)

うちはアジなら刺身とか買って茹でて食べさせました!
イワシとかは骨が気になるし処理面倒だしと思ってなかなか出来ず😂
次サバにしようと思いますがサバなら骨も大きいし切り身を買って骨を毛抜きで取って茹でてあげるつもりです😊

• ささ

ささ

そうなんですよー(;_;)
    小骨多い魚とか処理面倒くさそうな物になかなか挑戦出来ず😵笑
    共感嬉しいです😭

アジもお刺身あるんですね👀探して買ってみようと思います😉
    サバは骨無しとか売ってあるからそれでも良さそうですよね✨やっぱ切り身とかでも茹でるんですかね😮?

• 2月18日
  • Msssrs

Msssrs

ありますよー♪
    あとは鮮魚コーナーとかある所ならアジ捌いて下さいっていうと捌いてくれたりします😊
    茹でてあっても本当に火が入ってるのか心配なのと匂いが私はきになるので湯通し程度にはしようかなーって思ってます😁

• 2月18日