※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おざゆん
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子がミルクを拒否しています。母乳にミルク足しで育てていたが、理由が分からず困っています。同じ経験や解決法を教えていただける方、いますか?

初めまして♡
3ヶ月の女の子を育てています!
混合で育ててらいたのですが
1週間前くらいからいきなり哺乳瓶?ミルク?拒否になり完母で育てています_| ̄|○
いつも母乳にミルク足しでした!
何故拒否されているのかわかりません。
どなたか同じ経験、解決法を教えてくれる方いらっしゃいましたらお願いします🙏

コメント

みにか

同じでした!
うちも3ヶ月のときに、急に拒否られて、ギャン泣きされましたT^T
いちおう毎日嫌がられながらも少しでも飲んでくれたら…とミルクを続けていたら、たまに飲んでくれるときも出てきて、今では元通りごくごく飲むようになりました!
わたしも同じ質問をこちらでさせていただいて、遊び飲みでは?…とか、いろいろ教えていただきましたが、一時的なもので済みました。
お腹があまり空いていないときは、哺乳瓶を嫌がる感じもしました。
哺乳瓶を嫌われない程度に、忘れられない程度に、環境を変えてみたりしながら、継続されてみてはいかがでしょうか!?
きちんとした答えになっていなくてすみません…

おざゆん

返信ありがとうございます>_<
ほんとですか?♡
少し勇気が出ました!!
環境変えたり色々試してみたりしたいと思います!
母乳だけだと体重もなかなか増えず、、
でも楽しみながら子どものペースで哺乳瓶も忘れないように紛
せながらあげていきたいと思います!
ありがとうございましたT^T♡

たー∞

私もありました!
突然のミルク拒否!
ほぼミルクで育ててたんで
もうその時は辛くて仕方なかったです

うちの子はミルクの味が飽きたのか
それで嫌がってました
ミルク変えた途端飲みだしましたよ♪ふ

• おざゆん

おざゆん

そうなんですか!
    よかったですね♡♡
    ウチは味を変えても飲んでくれなくて、、、気長に頑張ります>_<♡
    ありがとうございました♡♡

• 2月14日