※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

昨日義実家に行ったところ孫フィーバーの義父、義母はまっさきに娘を抱…

昨日義実家に行ったところ孫フィーバーの義父、義母は
まっさきに娘を抱っこ。
人見知りが始まっている娘はギャン泣きで嗚咽状態。
そこまで泣いてるのに全然離してくれません。
旦那もあーあ泣いてるよくらいに何も言ってくれず。娘が可哀想で今すぐにでも取り上げたい気持ちで、抱っこしますよと言っても大丈夫だからと離してくれず。やっと離してくれたと思ったら「ママのとこ行けばどうせ泣き止むんでしょ」「泣いても慣れさせないといけないのに」と嫌味をいわれ。泣かれて気分が悪くなったのか煙草を吸いに出て行ってしまいました。
そうゆうものなのでしょうか?泣きながら助けを求めるようにこっちを見る娘を思い出すともう行きたくないと思ってしまいます。

コメント

しょ

ママの所にいけば泣き止むのは当たり前だし、泣いてても慣れさせないといけない意味がわからないです😭
恐怖心が残って嫌になられるだけな気もします、、

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    頻繁に会わせないからこうなったのよと遠回しに言われ、あたしが悪いみたいに言われてしまってショックを受けていました。
    義父も気分悪くなったのか
    「前は泣かないいい子だったのに」と娘を悪い子と言わんばかりに。
    流石に頭に来たので全時間ではないですが、お風呂の時間なので帰りますとそそくさに帰ってきました。
    孫が来てるのに煙草を吸いに外に行ってまた抱っこしようとする(煙草を吸ってすぐの人には抱かせないようにしてます)2人が
    本当に心から孫を可愛いと思っているのか疑問です。

• 2月18日
  • しょ

しょ

頻繁に会わせないのの何が悪いんですかね、、
    前は泣かなくていい子って😅
    赤ちゃんは、泣くのが仕事だし抱っこが安心しないから泣いたのに人のせいにするのは意味がわからないですね😭
    私だったら、当分また会わせないです。

• 2月18日
あず

泣いているのにママに抱かせないアホ親
嫌われますよ

• ゆう

ゆう

本当にアホ親です。
    何も言わない旦那にもイライラしてしまいました。
    使えない旦那です。

• 2月18日
  • あず

あず

ゆうさんがショックを受けることないですよ!
    泣くから行かない!って言ってみるのもアリかもですね😅
    わたしなら行きません。ママ友とかと遊んだ方がよっぽど子どもの成長になります
    ママがいいよね〜❤️って、アタシだと泣き止む!って自信をもってください😊

• 2月18日

お母さんの所に行けば泣き止むのは当たり前です。
そんなに泣かせてまで抱くのはどうかと思います。
大きくなればジジやババの所にも自然と行くと思うので人見知り時期を過ぎるまで待ってほしいですね。。。
そんな感じだと、ご実家に行くのも嫌になりますよね…

• ゆう

ゆう

頻繁に会わせないからこうなったのよと遠回しに言われ、あたしが悪いみたいに言われてしまってショックを受けていました。
    「前は泣かないいい子だったのに」と娘を悪い子と言わんばかりに。
    流石に頭に来たので全時間ではないですが、お風呂の時間なので帰りますとそそくさに帰ってきました。
    孫が来てるのに煙草を吸いに外に行ってまた抱っこしようとする(煙草を吸ってすぐの人には抱かせないようにしてます)2人が

• 2月18日

退会ユーザー

私の実家は少し遠いので、そんなに頻回には連れていくことが出来ませんがとってもジジババの事が大好きで、会うと離れませんよ🍀
    以前は泣かなかったのに。。今は泣く。。それは成長の証なのにね。。😄
    気にする事ないですよ!
    ショック受ける事ないですから、しっかりスクスク大きくなってる証がみられたわ!と思って頑張りましょうね!

• 2月18日
とぷ

泣いても慣れさせないといけないって…意味わかんないです!!
うちも来月義理両親が遊びに来るんですけど人見知りしてるので不安しかないです😭

• ゆう

ゆう

会わせるのが不安になりますよね。
    ギャン泣きで凄く気まずい雰囲気で辛かったです😭

• 2月18日
  • とぷ

とぷ

遠方なので今度初めて会うのですが、旦那がほぼ毎日テレビ電話してて顔を覚えさせようとしてます😅効果あるのかな😅
    タバコも嫌ですね😭昔は同じ部屋でタバコ吸ってたんでしょうからね(ー ー;)
    人見知りも成長の1つなので前は良い子だったとかイライラしますね💢そんなこと言われると余計会わせたくなくなるー😱
    人見知りで泣いててママが抱っこして秒で泣き止む優越感味わいましょ😭❤️

• 2月18日
りほ

人見知りは無理矢理抱っこしても慣れないのに…むしろ怖がられて嫌われるだけです!
この人たちに抱っこされたらママの所に行けない!嫌だ!って…
人見知りは向こうが慣れて少しづつくるまで放っておくのが1番なのに…
孫フィーバー迷惑ですね…

• ゆう

ゆう

やっぱり怖がらせるだけですよね!

• 2月18日
うたまま

ゆうさんのお気持ちすっごくわかります。わたしも産後すぐは他の人の抱っこで泣く息子がかわいそうで、すぐに抱っこしてました。おかげで産後2ヶ月から腱鞘炎です笑
3ヶ月って人見知りの時期ですよね〜うちもそうでした。それ理解してないんですかね?そんな嫌味まで、すごく腹たちますね😤
でも赤ちゃんの性格もあると思いますが、人見知りも落ち着いてくると思いますし(うちは生後5ヶ月にはおさまってきてました)体重が重くて抱っこがきつくなってくるのでゆうさんも抱っこしてほしいって思うようになるかも笑
今は母親だからこそ感じるゆうさんのお気持ちを大事にしてほしいなーと思いました。
それまで義実家は避けられるといいですね!😤

• ゆう

ゆう

分かってもらえて嬉しいです😭
    人見知りの時期なんですね!!
    人見知りが落ち着くまで避けようと思います。
    温かいコメントありがとうございます😢😢

• 2月18日
なん 

その気持ち、よくわかります。泣いていても絶対私のところには抱っこさせてくれません。義実家行くの嫌になっちゃいますよね。そして、うちもなんですが、旦那!!なんとか言え!!って話ですよね、、血縁関係のない、嫁が言えないのわからないのかなぁ

ひとむ

人見知りとか成長の証ですよね
前は目がそんなにみえてなかったけど今は見えてるから泣くんですよ

せっかく会わせてやったのに嫌味言われるとか最悪すぎます

嫌味言われるんで会いませんていいたい
たばこくさいじいさんばあさんに抱っこされてどこの赤ちゃんが喜ぶっていうんだ
めっちゃムカつきます

旦那に実家いこって言われても
嫌味言われるしヤダよ

あんたもイヤミいってくる上司のところにほいほい行かないでしょ
それと一緒だよ

って言ってやります

• あず

あず

最後の4行サイコーです✌️

• 2月18日
  • ひとむ

ひとむ

ありがとうございます笑😊

• 2月18日
あやりん

私も、年末に義実家行ったときに似たようなことありました😅
義実家に着いたとたんに、娘ぎゃん泣き💦義母いわく、「私といつも二人だけでいるのが悪い」んでそうです😂
ただ、義父母は抱っこして泣いて、泣き止みそうになかったら私に返してくれたのでまだ良かったのですが、義姉(妊娠中。春に出産予定。)がずっと抱っこして写真撮影したり義兄(義姉夫)に勝手に渡したりしてイライラでした😢
しかも、「(自分の子が生まれて)ぐずったときの練習♪」とかほざいてましたよ😡おむつかえるのも勝手に見てきたり...
私も、もう行きたくないですし、極力会いたくもないです😭

にこ

私の義母、義父も、息子が5ヶ月頃の時そうでした。泣いてるのに離さず勝手に外に連れ出し中々帰ってこず私はソワソワしてるのに旦那は何も言わずにゴロゴロしてました。外から帰っても泣いて顔を真っ赤にして嗚咽してる息子を見て、もっと早く連れて帰って来てください。って言ってしまいました笑笑

それで義母は気を悪くしたみたいで、
もっと人と触れ合わないとずっと泣くよこの子、と言われ。それならそれでいいです。別に困りませんって言いました笑笑

帰宅後、旦那には散々文句を言いましたが初孫で可愛いんやろ。と言われカッチーンと来てしまい、今までの義親に対しての不満を打ち明け、このままなら義親と関わりたくないからアナタとの離婚も視野に入れます。とブチギレてしまい、今は絶縁状態です笑笑