※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が食欲不振で、鼻水や咳、下痢気味。病院に行くべきか悩んでいます。

1歳3ヶ月の息子です。
13日の朝くらいからあまり食べなくなりました。
14日の昼は完全拒否、おやつのせんべいも遊びながら半分以下。今日の朝まで大体一食につきバナナ半分とアンパンマンのパン一本くらいしか食べません。。
しかも徐々に食べる量が減っています。
ちょうど同じくして鼻水と痰がらみの咳を出すようになりました。便も下痢気味です。
幸いなことに活気はあります。が、愚図ることも増えています。
これってただの食べムラですか?
それとよくある風邪なんですかね?
こんなに食べないことは今までなかったので凄く不安です。
今日は病院に行こうか悩んでます。
似たようなことがあった方がいたら教えて下さい。

コメント

s.w

風邪かもです!
食べなくてもぐったりや熱がなければ病院に行きません!
水分がしっかり取れてるなら様子見でも大丈夫だと思います!

  • あゆみ

    あゆみ

    水分はこまめに摂取できてます。
    明日明後日と仕事なので今日病院に行こうかな?と思いましたが、もうちょっと様子見てみます。
    熱もないし元気だし…先生に説明することを考えてみたら、ちょっと過保護な気がしてきました😅
    ありがとうございます!

    • 2月18日
かさ

うちの子も前、元気はあるけどそんな感じでどんどんあまり食べなくなって食べムラかなぁと思っていたら3日後くらいに嘔吐して熱出しました💦胃腸炎でした😫
そして親もその嘔吐で完全にもらってしまい3人でダウンしてました😭😫
治ってからはご飯もりもり食べるようになりました😆

  • あゆみ

    あゆみ

    えぇ!
    元気だけど胃腸炎なんてあるんですか??
    怖い😱
    一か月前に夫婦で食あたりでダウンしたけど息子は無事でした。
    あんな風になっちゃったら怖いので病院考えてみます!

    • 2月18日
れいちゃん

娘も最近ご飯を全然食べなくて
それは食べムラだと思ってましたが、
金曜日に下痢を4回もし、熱は
なく本人も元気でしたが
下痢は長引くなら薬が欲しいと
思ったのと、ぐずりが酷かったので
このまま土日を迎えるのは嫌だなと
思い土曜日に病院に行きました!
そしたら娘は胃腸炎でした。
先生からはご飯も食べないだろねー
と言われ、全然気づかなかったし
食べムラの時もあったと思うけど
病院行ってよかったと思いました!
なので私は結果様子見はしてないこと
になりますね(笑)
仕事があって行けないとかなら
行ける日に行っても別にいんじゃ
ないですか?(笑)

  • あゆみ

    あゆみ

    上の方もおっしゃっていたように、元気だけど胃腸炎ってあるんですね😥
    子供のかかりつけ病院の先生がキツイ感じなので、病院を変えて行ってみようかなと思います。

    • 2月18日