※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
家事・料理

何でもかんでも主人は育休なんだから!といっては、こどものことも家のこ…

何でもかんでも主人は育休なんだから!といっては、こどものことも家のことも私にさせます。

主人のワイシャツの襟ぐりが少し茶色くなっていたんですが、洗濯するときにもみ洗いしないのか言われ
育休なんだから時間あるでしょ!テレビを昼間に見る間にそんなのできるのに!と朝から小姑みたいな旦那…

育休中ってみんな旦那さんの身の回りをせっせと手厚くしてます?

コメント

rest

え、それなんかモラハラ??って思ってしまいました💦
ワイシャツの襟ぐり気になるときはクリーニングに出します。受付の方に襟と袖の汚れが気になりますと言えばシミ抜き無料でしてもらえまし。
忙しいのにそんな事までやってられないので😅

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

モラハラすごいんですよーうちの旦那…
    というより、かまってほしい相手してほしいが強すぎて、、、笑
    こどものとこにてがかかるといっつもなんかいってくるんですよ~💔もう40歳になるのに(笑)

• 2月18日
ママリ

私なら、家事休じゃなくて育休なんだから勘違いすんな!と言ってやります😂

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

ほんといってやりたいです!

• 2月18日
ココナッツ

オキシクリーン、使います。後は、えり、そでの裏が黒いワイシャツにしてます(笑)しまむらにありますよ。
育児の為の休暇ですよ❤
お前は子供なのか?って感じですけど…そんな男は世の中の大半ですよね~😭

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

大きな長男なんですよ(笑
    オキシクリーンの使い方教えておきました(笑

• 2月18日
  • ココナッツ

ココナッツ

私も初めは、あれ!子供が増えた!って感じでした(笑)そういう感じで思わないと壊れてしまいそうだったんです。私は育休で期間限定だから何とか耐えましたが、違う方は…皆様悩まれて居ますよね?あんな好きで結婚してからこんなことがあるので大変ですよね~人生って。頑張りましょ❗

• 2月18日
まぁ

旦那さんは育児休暇の意味わかってますかね😠
旦那のお世話のお休みではないですよね💢 二人の育児しながらの家事は大変ですよね😫
うちは自分のことは自分でやらせて、特に手厚くはしてないです。

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

共感者がいてくれて嬉しいです(^○^)♥️
    ほんと旦那のお世話のための休みではないです!!

義母がいつまでも甘やかしてあれこれ手厚くしてきたのが私にかかってきてほんと腹立たしい限りです❗

• 2月18日
ぽてこ

めっちゃ腹たちますね。
そんなん言われたら実家に帰ります。
じゃあ、あなたも休みの日に2人育児と完璧な家事してみてから言って欲しいですね。
私は完璧になんかしてなかったです。
1人でもできなかったし、ふたりならなおさら大変です。
毎日お疲れ様です!

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

実家に帰りたくても、実家には姉夫婦がいて帰れずなんです~💔完璧なんてできないですよね!息がつまります

• 2月18日
ママリ🔰

私は育休中だからこそ、旦那を教育しましたけどね(笑)
なんでもやってあげると復帰したあとが困るし、そもそも私は旦那のお母さんじゃないので!って気持ちでいました。そんなに身の回りのことやってほしいなら義実家お帰りくださーい♥って蹴り入れます。

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

お義母さんの元にできたらかえってほしいです(笑

• 2月18日
aimy

あんまりしてません。
というか、ほぼしてません。( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

できないですよ、

• 2月18日
  • aimy

aimy

大人子供ですね。
    子供のお世話が大変だから大人は自分で出来るので自分でしてくださいって感じです。育児休暇は育児をするためであって、旦那の世話をするための休みじゃないですよね~( `皿´)

• 2月18日

育児休暇なので旦那の世話のために休んでいるわけではないのでいつもどおりです🤣むしろワイシャツで文句言うなら自分でクリーニング出してきてって言っちゃいます😅2人いるのに協力もせずにそんな事は言わせません❕1人の子供じゃなくて2人の子供なんですから...😅お疲れ様です‼️

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

クリーニングの出し方すら知らないと思われる40歳前の大きなこどもです(笑

• 2月18日
やまちゃん

私も前々から育休=休みって
旦那は思ってます。
なんの為の休みなのか理解してないですよね。
4月から仕事復帰しますが、何も手伝う気はないようで不安でしかないです(><)
旦那の身の回りの事は普通にする程度です。