※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
家族・旦那

今妊娠中で出産準備中ですが旦那と育児用品決めるのにスムーズに進みま…

今妊娠中で出産準備中ですが旦那と育児用品決めるのにスムーズに進みましたか?
不妊治療してたので出費が多く金銭的に出すところとおさえるところとメリハリをつけたいと旦那が言っていてベビーカーは中古の9千円のにしました。私的には実物を見て出来れば新品が良かったんですが💦9千円でも予算オーバーだったらしく😢
でも美容室代は安い690円の行こうかなと私が言うと、もっと高いの行けば?と言ってきたり普通分娩をすると言ったら和痛じゃなくていいの?と言われたり、そっちの方がお金かかるのにと思ってしまいます。
ベビーカーも私の親が出すと言ってくれたけど気にすると言って断りました。
みなさんどんな感じで準備すすめたのか良かったら教えて下さい。

コメント

yrrr.mama

うちは旦那が無関心だったので...(笑)
私が買う物を決めて高額な物(ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシート)だけは一緒に見に行って実際に使ってみて決めました!

• きー

きー

無関心なんですね(笑)確かに高額の物は一人だと決めれないですよね💦

• 2月18日
さや

肌着やガーゼなど軽いものは私だけで買いに行き、ベビーカーやチャイルドシートなど大きいものは旦那や実父と買いに行きました!
ベビーカーは中古で購入しました✨
チャイルドシートは子どもの命を守るために大切だなと思ったので、新品で購入しました✨
旦那は協力的じゃなかったので、自分(私)で調べて車だけ出せ!って感じでした。笑
私好みの物が買えて満足はしてます✨

• きー

きー

ベビーカー中古でどうでしたか?
    初めて中古で買ったので実物見えない分届くまでドキドキです💦

• 2月18日
  • さや

さや

私が購入した物は少し日焼けはしていましたが、普通に使えますし汚れはほとんどなくきれいでした✨

• 2月18日
  • きー

きー

綺麗だったんですね!ありがとうございます✨

• 2月18日
ちゃぴママ

うちの旦那はほとんど意見しなかったのでスムーズでした!出費抑えたいのもわかりますが育児用品は使うのほとんどママですし、気に入った物を使う方がいいと思います😊ケチって買って結局使えなくて買い替えるほうが勿体ないかと😂💦

• きー

きー

そうですよね💦ベビーカーは周りが坂が多くて歩道狭いしであまり使わないんじゃないと言われ中古にしました。
    車に乗る時に使う位なようですが…抱っこ紐メインです💦

• 2月18日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

ちなみに私はほとんど車移動と抱っこ紐なのでベビーカーは3カ月くらいの時に購入しましたが数回しか使ってません😂💦なので安物購入しといて良かったーって思ってます😊

• 2月18日
  • きー

きー

それなら高いの買うのはもったいないですよね💦ベビーカー思ったより高くてびっくりしました😱❕

• 2月18日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

なんなら買わなくて良かったと思ってます😂ベビーカーも抱っこ紐も、育児用品って高いですよねー😱抱っこ紐は合わないの買うとほんっっと肩凝りすぎてやばいので、色々調べて購入することオススメします😊

• 2月18日
  • きー

きー

この間抱っこ紐試着しに行ったけど産まれてないから赤ちゃんいるのとでは抱っこした感じも違いますよね💦
    産まれてから探しに行こうかなと思います!

• 2月18日
(TT)

うちはほとんど中古やお下がりでしたよ!使っているうちに不満が出て来て、買い換えたりなど無駄遣いせずに揃えられました❗

ちなみにうちの旦那も節約家です。しかしわたしにたいしては美容院化粧品洋服良いのを選ぶのを許してくれます。

結局今は赤ちゃんより奥さん大事にしてるんですよ🤣

中古使ってみて、足りないようなら買い換えたり臨機応変に行けばいいような気がします😊

あと、買ってくれると言われたものは買ってもらってました❗遠慮しません、その代わりたくさん親には会わせています😊じいじばあばはそれを望んでいると思いますよ❗それを旦那さんに説得してみてはいかがでしょうか😊

• きー

きー

説得はしたんですがこんなに頑固な人だっけ?と思う位に譲らず…
    9年前のベビーカーとか選んでたので性能がどんなものか分からず予算オーバーで私が決めてしまいました💦

• 2月18日
mii31

ベビーカーは親戚から貰い物
ベビーベッド枠は知り合いの知り合いからの貰い物
チャイルドシートは1万円台の安物購入
ハイローチェアは離乳食始まる前にたまたま見たリサイクルショップで500円で購入
抱っこ紐は姉に買ってもらった物

なんの不便もありません😁
高いものはもちろんいいでしょうけど、安物だって何の問題もありません😀
バウンサーは友達に借りたけど使わず返却。
ハイローチェアもほぼ使わず置物化です。

ベビーカーやハイローチェアなど、汚れる所は洗えるはずなので見栄を気にしなければなんだって大丈夫ですよ😁

• きー

きー

知り合いからだと安心して使えますね!
    不便なく使えるなら中古でもいいですね☺

• 2月18日