※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
子育て・グッズ

春から保育園です。保育園の洋服と家での洋服を分けてますか?保育園の洋服は何着くらいあれば足りますか?

春から保育園です。
保育園の洋服と家での洋服を分けてますか?

保育園の洋服は何着くらいあれば足りますか?

コメント

姉妹ママ

うちの保育園はシャツ3枚、洋服は上下2〜3枚ずつ、オムツは6枚園に置いておく用で準備するよう決まりがありました!
保育園の服は入園したての頃は分けていましたが、今は家での洋服と兼用だったりです😂

とりあえず最初はUNIQLOとか西松屋、赤ちゃん本舗あたりで汚れても良いロンTとズボンを4〜5枚ずつぐらい購入しました!ロンTは夏以外は色々な季節で使えて便利です!保育園の中が暖かいので、トレーナーでは暑く、うちの子はロンTと散歩の時は保育園に置いてある上着で十分でした!

• 🍼

🍼

コメントありがとうございます😊
    結構な量のお洋服が必要なんですね😭

• 2月18日
3姉妹mam

うちは分けてました!
ニットレギンスは兼用で使ってました😌
保育園に置いておく用で、上下2セットと靴下1セット
肌着2枚ほど パンツ2枚
家には上下4枚はありました😏
シャツは1枚でした😁

• 🍼

🍼

ニットレギンス私も大好きでよく着せてます💓
    お着替え買い足さないと😅

• 2月18日
ばむ

現在は完全にわけています。
保育園に着ていくのは、汚れてもなくなってもいいようなもので、動きやすく着脱しやすいものにしています。

主に人からのおさがりや、市の無料でもらえるイベントでもらったものを着せています。
その他にユニクロのズボン4枚、メッシュ下着9枚くらい購入しました。

園に…ロンT、ズボン、下着各3枚ずつ置いています。

洗濯は毎日していますが、保育園で何回も着替えるとなくなってしまうので、洗濯サイクルよりも多めに用意しています。

• 🍼

🍼

汚れてもいい服を買い足そうと思います😊

• 2月18日