※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘についての質問です。ロンパースからTシャツ型の肌着に変えるタイミングや、2歳の秋冬の肌着についての意見を求めています。外で過ごす時間が短い場合、半袖メインの肌着が良いか悩んでいます。

今1歳3ヶ月になった娘がいて、肌着はまだロンパースタイプを着せています😊
今セールになっている肌着を買おうか悩んでるんですが、皆さんはいつからロンパース→Tシャツ型にしましたか?🤔
保育園によってはロンパースタイプが🆖のところもあると思いますが、娘は2歳迎えた頃から入れようかと思っているので、途中入園できるところが見つかれば次の秋から、ダメなら来年の春からの予定です💡
なので、もし次の秋冬用に買うなら念のためシャツタイプかな?と思ったんですが、そもそも皆さんはいつから変えてるのかな〜と思いました🙌

あと2歳の秋冬の肌着は、半袖メインがいいですかね?
住んでるのは雪国ですが、外で過ごす時間は短いです😅
この冬は寝る時だけ長袖インナーで、日中は半袖インナーにしてました😌

皆さんの意見をください💞

コメント

ぶーちゃん

ロンパースのいいところはお腹が出ないことですよね♡
保育園で一歳過ぎてからのロンパースだめでは無かったですが、先生の手間を考えたらTシャツ型の方がいいですよね😅
一歳過ぎてからはロンパースの下着は家で着るぐらいで保育園はTシャツ型です😄
まだ着れるので勿体無くて🤣
同じ雪国ですが、夏はタンクトップ肌着で冬は半袖肌着です✨
参考になれば幸いです♫

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます♪
    そうなんですよね〜!
    抱っこする回数がまだまだ多いので、お腹がすぐ出そうだよな〜って思います😂
    じゃあ保育園に入れる可能性が少しでもあるなら、やはりシャツ型が良さそうですね🤔
    秋までは去年着てたの着せようと思います✨
    参考にさせていただきます💞

• 2月18日
ちっち

幼稚園や保育園ではどこも大体ロンパースタイプだめと聞いていたので、4月から幼稚園入園なのでその前にサイズアップのタイミングで変えました👌🏻
1歳10ヶ月11ヶ月くらいでしたかね🤔💭

また来月あたり2人とも肌着買う予定なので、早いけど下の子もこのタイミングで変えちゃおうかと悩んでるところです😕💭💭

秋はキャミソールやタンクトップの肌着着せてましたが、冬は肌着も長袖着せてます🙆🏻

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます♪

なるほど、やはりそんな感じなんですね✨
    参考になります😊
    ありがとうございます🥰

• 2月18日
りんご

今はまだ長袖&半袖ボディです😊
今年の夏からトイトレ初めるので上下わかれているのを購入予定です☺️

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます❣️

トイトレ!
    私も今年の夏から〜って年末頃に考えてたのすっかり忘れてました😂
    そうなると今年の夏は去年着てたロンパースと考えてたけど、そうもいかないですね🤔
    参考になります✨
    ありがとうございます♪

• 2月18日
りんご

保育所に預けていますが、1歳児クラスからトイトレが始まるので、1歳からロンパース卒業しました🙂

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます😊

保育所では1歳児から始めるんですね✨
    園にもよりますかね?🤔
    皆さんのコメントで、どちらにしてもトイトレと保育園の可能性も含めて、そろそろシャツ型の時期かなと思いました👍
    参考になります🥰

• 2月18日