※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたしー
子育て・グッズ

3ヶ月になった娘がRSウイルスで先日入院してしまいました、、、。この入院費も全部無料なのでしょうか??

3ヶ月になった娘がRSウイルスで先日入院してしまいました、、、。

この入院費も全部無料なのでしょうか??

コメント

momow

各自治体によって、医療費助成制度が異なりますので、一度市のHPを確認しておいたほうが良いですよ(^^)

私の市は中学卒業まで、入院・治療費は無料なのですが、隣の市は、一部自己負担です。
入院となると、食事が出ますので、その費用も助成してるとことしないとこがあります。

• きたしー

きたしー

そうなんですね!

今調べたらベッド代と食事代は支払う系かもしれません、、、。

• 2月13日
ユートピア

市や県により違う場合もありますが、入院中の食費やベット代などはかかると思います。
ですが、お子様に入院費等がでる保険をかけてあれば入院費として1日いくらって後ほど保険会社から支払いがあると思いますので、それでまかなえるかと思います。
友人の息子さんが入院した際3週間で10万円くらい(金額はアヤフヤですが)かかってびっくりしたと話していました!
娘さんが早く良くなりますように!!

• きたしー

きたしー

食事代とベッド代はかかってしまいそうです(>_<)

• 2月13日

お住まいの市のホームページなどで確認するされるのが一番かと思いますが、差額ベッド代、食事代などは医療費ではないので自己負担になるかと思います(・・;)

• きたしー

きたしー

そんな感じっぽいです。
    ありがとうございます!

• 2月13日
mc♡mama

その自治体と入院した病院によって違うかもしれません。
ちなみにうちは個室代はかからず(希望ではなくインフルエンザで感染症での個室のため)、食事代なし(まだ2ヶ月なので)、パジャマは持参のため、無料でした!
だいたい服と食事代は取られることが多いですよね!

ゆいママ!!

お住まいの自治体にもよるとおもいます。

うちは、中学卒業まで医療費はタダです!息子が川崎病で入院したとかは、高額な治療費と分かっていたので、高額療養費制度?も利用しましたが、ベッド代食事代やテレビ代などを差し引いた額は全額帰ってきましたよ。
一度、お住まい市役所なりに問い合わせてみたらいいと思います。

こっちゃんママ

娘もちょうど3ヶ月にRSで10日間.入院しました。

入院1日 300円で×日数でした。

• きたしー

きたしー

えー!そんな安いんですね!!

ベッド代とミルク代取られるっていくらぐらいとられるのかハラハラで(゜ロ゜)

• 2月16日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

助かりました♥︎∗*゚

コメント見ても住んでる地域によっても異なるんですね!

• 2月16日