※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん55
子育て・グッズ

車の座席配置について、子供と大人が一緒に乗る際、大人が助手席に座っても問題ないか悩んでいます。皆さんはどのようにされていますか?

おはようございます♡
車の座る位置について質問させてください。

うちは家族3人(主人、私、息子8ヶ月)です。
3人で車に乗るときは後部座席のチャイルドシートに息子、その横もう1人が座っています。

皆さんはどんな感じに座ってますか?

もっと小さいときは吐き戻しなどがよくあり、横で見てないと不安でしたが今では吐き戻しもなくいい子にしていてそのうち寝てしまいます。
もちろん息子と2人で乗るとき、息子は1人で後ろに乗っていますが変わらずご機嫌で寝てしまいます。

もう横で見ていなくても移動中大人は助手席に座ってもいいのかな⁇と思っているのですが、やっぱり何かあった時の為に横に座っていた方がいいのかと思ったり◟́◞̀;
皆さんはどんな感じが教えてください✩

コメント

はなちゃんママ

おはようございます(^^)
うちもさちゃん55さんと同じ座り方です!

まだ小さいのでやはり、何かあった時のため、横にいた方がいいような気はします!

• さちゃん55

さちゃん55

回答ありがとうございます♡

同じなんですか♪
    やっぱりもう少し大きくなるまでは今のままの方がいいのかもしれないですね(^^)

• 2月13日
みっちょん

小さいうち(4ヶ月くらい)は同じように乗っていましたが今は娘の隣ではなく助手席に座っています!
どうしても3人で出掛けるより私と娘の2人っきりで出掛けるほうが多いため隣にパパやママが居るのに慣れてしまいいざ誰も隣に座らず泣いてしまうようになったら大変かなと思いそうしてます( ^ω^ )
あとミラーを設置して娘の様子を見れるようにはしています!

• さちゃん55

さちゃん55

確かにそうなっちゃうと困ります(ーー;)
    やっぱり1人で後ろに乗せるときはミラーがあった方が良いんですね‼︎
    もう少し大きくなったら助手席に座ってみます★

• 2月13日
ひーこ1011

うちも同じ座り方です。
1歳でも体調悪かったり、機嫌悪いと泣きすぎて吐きます(笑)
なので、助手席行きたいな〜。と思いつつ行けず…(´・ω・)
2人目産まれたら、後ろはチャイルドシートで埋まっちゃうので、そしたら助手席乗るつもりです。

• さちゃん55

さちゃん55

2人目産まれたら必然的に助手席になりますね(^^)私も助手席行きないな〜と思いつつまだなんだか心配で◟́◞̀;

• 2月13日