※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

下の子と外出のペースや時間について相談です。散歩や公園で1時間程度大丈夫か悩んでいます。公園での授乳が心配で外出が難しい状況です。上の子に我慢させてしまっていると感じています。

今日は少し気温も高くなるみたいなので役場に行く予定です💦

上のお子さんが居て、下の子が小さい方どのくらいのペースで外にどのくらいの時間出てましたか?😣


頻繁には出るつもりはないのですが、天気が良く風がない日は散歩か大きな公園に1時間くらいなら平気かな?と思っているのですが…
公園は授乳する所ないしなと悩んでしまいなかなか外に出られず😥

上の子のことを我慢させていて不憫に思ってしまって😢

批判とかではなく、上のお子さんがいて出ていたよと言う方の意見をお聞かせ下さい😭

コメント

杏

上の子が遊びたがるのでお外出てました🌸
今日くらい暖かい日は少し外気浴で
いいんじゃないですか🥰

お買い物をしたりして2時間以内には帰宅してました。

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    外は公園とかですか?

    室内よりは菌の心配しなくていいかなと思って、大きな公園なら私も散歩がてら少し歩けるかな?と思いまして💦

    早めに帰ってくることを意識しようと思います😣
    まだ疲れやすいのもあるので、ホントなら娘と寝てたいくらいですが上の子が居るとそうもいかないですよね😂💔

    • 2月18日
  • 杏

    そうです!ちょっとした公園をお散歩したりしてました🌸
    逆に室内の児童館やモールのほうが
    もらっちゃいそうな気がしますよね💦
    気晴らしになりましたよ🌸

    ほんとそうです😂眠いけど上の子いたらそうはいきませんね〜😂💔
    こども園の説明会あるんですね!
    うちは上の子が産前産後に保育園行ってましたが、スリングにいれて送り迎えもいってました〜🌸

    まだ下のお子さん小さいので
    休めるときはゆっくり休んでくださいね🥰

    • 2月18日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    うちの近所道路整備が悪くて歩道がないようなところも多くて😭💔

    公園も近くにないですし😢

    一時預かり利用してたんですが毎月月初めの申請で行けなくて😥


    役場終わって散歩って思ってたんですが、風が強くて出来なそうなので買い物行って帰ろうと思います💦

    • 2月18日
杏

1ヶ月検診おわって3日に一度はでてたと思います🌸
下の子はたくましいです😂

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    確かに下の子はたくましくなりそうです😅

    出ざるを得ないことの方がこれから増えるので…
    25日にはこども園の入園説明会にも連れて行かないとなのでビクビクしてます😭💔

    • 2月18日