※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあんゆー
ココロ・悩み

隣の患者のイビキがうるさいので、どう対処すればいいか悩んでいます。寝れずに辛いです。

今、切迫早産で入院中です。
4人部屋なんですけど、現在私を含めて3人入院しています。
私の隣のベッドの方なんですが、一昨日入院されました。
私が神経質になり過ぎているのもわかってるんです。点滴の副作用とかもあって、ナイーブになってるなぁ…って自覚もしてます。。
でも…

イビキが凄いんです。
夜、寝られないくらい凄いんです。寝てても目が覚めちゃうんです。

今朝は今朝で、6時になる手前で電気を煌々とつけて、お茶を飲み始め、テレビを付けて体操まで始めて独り言なんです。。

寝れていないからか余計に気になってしまって(T_T)

どう対処したらいいんでしょうか?
ずっと我慢するしかないですかね?
お家に帰りたいです(T_T)

コメント

はなはないぬいぬ

看護師さんに相談されてみては?以前同じような質問を見ましたが、部屋を変えてもらえたと思いますよ~(*^^*)

• のあんゆー

のあんゆー

ありがとうございます。
    話してみます。。
    もう辛いです(T_T)

• 2月13日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ただでさえ双子ちゃんで体キツいでしょう…(^_^;)お大事になさって元気な双子ちゃん産んでくださいね(*^^*)

• 2月13日
  • のあんゆー

のあんゆー

体が日に日にキツくなってきてますね(T_T)
    今、看護師さんを待ち伏せして、廊下でお話ししてきました(笑)
    お腹の張りが酷くなると困るので、検討してみますね!と言ってくれましたo(^▽^)o
    家に帰れるならいいてんですけど、帝王切開の予定の日まで入院なので…

• 2月13日
yooootsu

私も大部屋です!
イビキには免疫があるほうなので気にはなりませんでしたが、消灯時間過ぎてからの、異常な生活音には参りました。
大部屋なのでテレビはイヤホンでと説明受けるんですが、普通に見てたり…笑
さすがにうっさいので3日我慢して4日目に看護師さんにゆうと、私も思ったんよ!言ってくるね!と言いに行ってくれました😂
するとまさかのわかっててやってた確信犯。
30半ばくらいの妊婦さんでしたが、一瞬で大っ嫌いになりましたw

大部屋なので多少の我慢はルールだとは思いますが、行き過ぎてると感じたり、どうしても我慢できない事は早めに相談したほうがいいですよ!
イライラしてるのお腹も張ります😭

• のあんゆー

のあんゆー

やっぱり大部屋はトラブルありますね〜!
    イヤホンなしのテレビは常識を外れてますよね。。
    しかも確信犯とは…何のためにやってたんですかね?(笑)

お腹が大きくなってきて辛い、副作用で辛い、家族と離ればなれが辛い、安静自体が辛い…
    辛いことだらけの中でのストレスは本当に精神まいると思いましたね!
    昼寝でもイビキかいてるんで、こっちも昼寝できないですし(T_T)

看護師さんになんとかしてもらうしかないですよね〜(T_T)

コメントありがとうございました♡

• 2月13日
  • yooootsu

yooootsu

注意してもらったあとはイヤホンしてましたが、お子さんとおばあちゃんが面会にくると、また普通につけてたのでそれにもびっくりでした。
    こんな人おんねや…と呆れモードです。

入院ってだけでほんとストレスですよね!
    点滴も24時間、張りが頻回なら流量や濃度も上がりますし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

イビキについては耳栓がいいと他の妊婦さんからオススメしてもらったこともあります☆
    結構よかったですよは♡

もうすぐお子さんにも会えますし、お互い頑張りましょう😤✨

• 2月13日
  • のあんゆー

のあんゆー

たぶん、常識というか良識を知らないんでしょう。。

本当にストレスですね(T_T)

耳栓!
    というか、イヤホン両耳してても聞こえてくるイビキです。
    凄くないですか⁈(笑)もう笑えますよ!

そうですね♡
    ベビちゃんたちに会えるのもうすぐなんですよね〜♪───O(≧∇≦)O────♪トラブルもありますが、頑張っていきましょう♡
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 2月13日