※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
子育て・グッズ

自転車やカートに乗るのが困難で、乗せるのに時間がかかり、脱走する悩みがあります。自転車は大丈夫だが、カートはNG。対処法を教えてほしいと相談しています。

自転車やカートの乗せ方についてです。

歩くのが楽しくなり、自転車や買い物カートに乗るのを全力で拒否されます。
仰け反って暴れます…

自転車で買い物に行きたいのに乗せるのに5分程かかります。
買い物中もカートから脱走するし、抱っこ紐はもう上手に脱走するので使えません…

自転車に乗ると大人しくしてるのですが…
カートはダメです。
アンパンマンのお菓子とかを持たせても5分と持ちません。

こうしたら大人しく乗ってくれたよ〜
うちも同じです〜
と、なんでもいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

息子も同じです😩😩
自転車は乗ってくれますが
カートやベビーカーは乗ってくれず
もう諦めて歩かせてます!😩

翔

朝早くすいません、おはよーございます、自転車は危険⚠️ですよね、私も安定期に6ヵ月の頃次女を後ろに乗せてました、ちょうど電車の路線でバランスを崩し転びました、怖い思いをしてから、徒歩にしました、自転車に乗り暴れる子はいると思います。家の娘達は、できるだけ歩くようにしてます、クイズやしりとりしながら歩いたりしてます、荷物も重いのでよくカートを引きながら買い物してます。気をつけて下さい。怖かったです。

はじめてのママリ🔰

うちもその頃一番苦労しました💦
歩くのも言うこと聞きませんよね。
マンションの真下にあるスーパーに行くだけで1時間かかってました😭
先に2時間くらい自由に歩いたり公園で遊ばせておいて帰り際におやつ買いに行こ~ってスーパーに寄ると比較的よかったような気がします...
お昼寝にさしかかり半分寝ながらカートに乗せたりしてました😅

あやこ

買い物できないのでネットスーパー利用してました