※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
産婦人科・小児科

岡山市内で子宮頸がん検診を受けられる病院を探しています。症状が重くても対応可能な病院が希望です。優しい対応が受けられることも重視しています。産後でも通いやすい病院を教えてください。

岡山市の表町付近、岡山駅付近で子供も連れて行ける子宮頸がん検診受けれる病院ありますか⁇
症状が重くても同じ病院で対応してもらえるところが希望です‼︎
(病院によっては検査はできるけど、精密検査になると別の病院に紹介状出すとこもあるみたいなので)
先生やスタッフの方々、優しい対応してくださるところがいいです😭
産後行かないといけないのに、行けていません…。

コメント

はくはく

こんにちは。

表町商店街近辺、シンフォニーホールの近くに住んでいます。
結論から言うと、「無い」もしくは川崎医大になると思います。

私も昨年、出産以来放置していた子宮頸癌検診をしてきました。検診自体は会社の指定する仁風会で行い、結果が「要精密検査_近くの婦人科で受診してください」とのことで表町の『雅ウロギネクリニック』へ行きウイルス検査をしました。そこでハイリスクが検出されたため女医さんのいる済生会に移りいくつか検査ののち簡単な手術で病変を取り除いて頂き(癌になっていたわけではないですよ?)、術後の消毒などは近くのウロギネクリニックで処置して頂きました。今は半年ごとの経過観察に済生会に通っています。
質問者さまの仰る「症状が重い」というのがどういう状態かわかりませんが、つまりは手術設備がある婦人科でないと対応は難しいと思います。
私は手術後に絶対安静の大出血したので特に街のかかりつけ医院では全て対応するのは難しいことだろうと思いました。

因みに雅ウロギネクリニックは子どもの遊ぶスペースなどはありませんが、お医者さま含めて女性ばかりだからか小さなお子さまを連れていらっしゃっている方も多く見られました。

婦人科を受診するにあたり家の近辺で探していましたが、この辺り婦人科自体があまりないですよね…。
友人は出産のためクレド近くの婦人科に検診に通っていましたが、出産や手術の設備はないため出産自体は別の病院でしていました。

長文失礼しました。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    川崎医大に問い合わせると初診、子供連れでも大丈夫と言われたので来月行ってきます‼︎
    精密検査や手術となったときにまた違う病院に行くのも手間なので大きい病院にしました。

• 2月21日