※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、3時間おき授乳が良いですか?5時間空けるのは問題ですか?

生後2ヶ月で完ミで育てているのですが、寝ていても3時間授乳は守ったほうが良いですか?最近は起こさず起きたらあげるようにしてるのですがそれで5時間?とかだとやばいですかね?(>_<)

コメント

p

私もその頃からずっとミルクのみでしたが「夜だけ起きないなら、喉が乾けば起きるから大丈夫よ〜」と健診の時に言われました🙄日中も4.5時間空くと心配ですが、ミルクは腹持ちがいいのでぐっすり寝てくれるんだと思います🤗

🧸𖤣𖥧

お腹が空いたら起きると思いますので、大丈夫だと思いますよ❣️
授乳間隔が空きすぎて心配な場合は、次のミルクを早めにあげるなどするといいと思います☺️
授乳間隔よりも1日のトータル量を気にしてくださいと、以前保健師さんに相談したらそう言われました💡

ひぃ

やばくないと思います😊
お母さんもしっかり休んで下さいね~

なぁ

問題ないですよー^ ^
保健師さん10人に聞けば半々の回答あるとは思いますが‥
娘は起こしても起きないくらい爆睡です💦もちろん、飲むわけもなく‥そんな子を起こせないし、起きないからしょうがないですょね‥

ゆき(o^^o)

うちも2ヶ月です。
夜は5から6時間あくこともありますし、お腹がぺこぺこで泣くことも。
1日のトータルが1000あれば、大丈夫です。

うちは、120から160をしっかり飲むのに、、間隔があかず、気づいたら1日28g増が38g増に。

ミルクはカロリーが高すぎるからと、ジュースに挑戦したほうがといわれ、悩んだ末に白湯だけでなく、麦茶もあげることにしました。