※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
お金・保険

保険について相談です。オススメの保険会社を教えてください。

みなさん、旦那さん、自分の保険って
入ってますか(´∀`)?
生活費とかも結構かつかつなのですが、
何か入っとかないとなぁと思いつつ、
入れてないです(;_;)(;_;)
オススメのところがあれば是非教えて欲しいです(^-^)/

コメント

ぴーちゃん

ほけんの窓口とか無料でいろんなプラン立ててくれますよ!予算などにも応じてくれます。

安いところでオススメは県民共済かコープ共済ですね。一年間払って、最後に少し配当金があります。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

生活がかつかつであればどこかで節約をして保険に入ったほうがいいと思いますよ☆
万が一病気や怪我や手術や入院になった場合保険に入ってレバ安心だし、お子さんがいらっしゃるかはわかりせんが、いらっしゃるなら死亡保険にも入っとかないと貯金がないならお子さん育てていくのも大変なので入っておいたほうがいいかと思います^^
私は高校の頃から自分で保険払ってて今も結婚、子供が出来たり節目節目に見なおししながら入ってますよ☆
主人も結婚して見直し、子供が出来て死亡保険金増やすなど見直しながら保険はかけてます^^

奇跡の積み重ねを忘れないー!

書き忘れました!
上の方が言うように保険の窓口や、気になる保険数件選んで加入しなくても話し聞くだけでもお家などに来てくれるので直接聞かれるといいですよ☆

まぁ坊

私の母がアフラック代理店です!
なので私も旦那もアフラックで
入ってますよ!
がん保険や怪我の特約は
後回しで良いと思いますが
医療保険、死亡保障などは
入っておいた方がいいと思います!
女性疾病つけても何百円+
とかなのでそれも念の為
入った方がいいと思います♪

という私も保険については
あまり詳しくないのですが😰

epi*

うちは旦那、私、娘、みんな県民共済です!♡
掛金が安いし、保証もそれなりにしっかりしてるのでいいですよ(*´∀`)
他の有名な保険屋さんなどは、どうしても儲けることを考えてるので、保険料が高いんですよね(´._.`)最初安くてもどんどん高くなっていったり(´._.`)

ちなみに保険料は3人分で1万円行かないくらいです!

トラニ

コープ共済の女性保険に入っています。凄く助かりましたし掛け金も少なく手続きも簡単で対応も凄く温かく仕組みもとても分かりやすいです!

さつFam.

独身の頃は県民共済に入ってましたが、結婚後は主人と同じ自治労の保険に私も子供も加入しました。

それと同時に主人の掛け金を上げて、死亡保障が少し高いものにしました!