※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院受診で延長保育を利用できるか教えてください。抗生剤の点滴もある場合があります。経験のある方、ご意見をお聞かせください。

保育園の延長保育について質問です!
自分の病院受診で延長保育を使ってもいいんでしょうか?

風邪ではなく、怪我の治療の為の通院
私の場合は抗生剤の点滴も受ける時もあります。

病院受診で使われたことある方教えてください!!
園によって違うとは思うのですが…

カテゴリ違いでしたらすみません…。

コメント

ゆうり

市によって違うので
保育園の先生に聞くのが一番いいと思います。

せま1125

普段は延長保育は使ってますか?

先生に聞いて病院受診で点滴とかもあるかもなのでお願いしたいんですがと言えば大抵大丈夫と言ってくださるかと思います(*゚-゚)

ただ園によっては料金面など変わってしまうかもですね。。

まーむ

園によって対応が違うかもしれませんが、私は1度子供の病院受診で思いのほか時間がかかって、お迎えに間に合わなかったことがあり延長になったことがありました😭特に何もいらず延長料金の書類にサインされて後日徴収されて終わりでしたよ!
あとは、朝預ける時に「今日用事があってお迎え遅れる可能性があるので間に合わなかったら延長お願いします」と言ったら普通に大丈夫なこともありましたよ!特に用事の内容までは確認されませんでした!
病院行って病気うつされるの嫌なので置いていきたいですよね。

ママリ

私の地域の場合ですが…
普段から延長保育は使われてるんですか?
普段から延長をつかっていて、通院の日だけ仕事を早退して行くならまだありかなと思いますが(←これも本当はやっちゃダメ)、いつもは標準なのに病院のために延長を使うならダメだと思います💦働いている人のための保育園なので、通院は関係ないです😫

はじめてのママリ🔰

みなさん早い回答ありがとうございました!
先生に聞いてみたら、大丈夫ですよ!っと快く受け入れていただけて、無事病院を受診できています!!
本当にありがとうございました😂