※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

母乳っていつくらいまで搾ったら絞っただけ?それ以上?作られ続けますか😓…

母乳っていつくらいまで搾ったら絞っただけ?それ以上?作られ続けますか😓?
三ヶ月なる頃くらいから朝6時前後の授乳〜昼くらいまでの授乳を全然飲んでくれません😔方乳だけの時もあれば数口飲んで終わったり。
でもその後、ご機嫌で笑ったりお喋りして寝ていきます。
その後起きてもそんなに飲まないです。
でも私のおっぱいははりまくりです😭そんなに立て続けに飲んでくれないから。。
授乳パットしてもポタポタ垂れてブラが濡れるし、張ってるのが嫌で搾乳しちゃうけど、搾乳したらまたたくさん作られちゃうのかなぁって思いながら搾乳してます😓
ほんとは数日搾乳せず、我慢すればおっぱいも慣れてくるかもなのですが、張りすぎてるのとブラが濡れるのが嫌でどうしても搾乳しちゃいます😭
やっぱり搾乳しない方がいいですかね😔
最近飲む量が減った気がします。
片方あげたり少し飲んだらご機嫌になってお喋りしだして飲んでくれないです。寝る前と夜中の授乳はしっかり両乳お喋りもせず飲んで寝てくれます。

コメント