※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★…
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんが予防接種後に熱が出て心配。副反応は2日後に出る可能性あり。熱が続く場合は病院へ。同じ経験の方いますか?

生後2カ月で土曜日に予防接種を受けてきました。日曜日は特に変化となく家族で知り合いのところにお出かけしてました。今咳と鼻づまりがあり、身体があつかったので熱を測ると38.6度。4時間起きに起きてミルクを飲んで寝ています。二日後に副反応とかでますか??
心配です。朝まだ熱があったら病院には行こうと思いますが生後2カ月で熱が出た方いますか??

コメント

ma☆

副反応はその日から次の日くらいかなと思います。
インフルエンザもまだありますし、免疫があると言えど万が一もあるので病院に行かれるのが一番かなと思いますヽ(^o^)

• ★…

★…

返信ありがとうございます!
    今熱を測ると37.7度でした。
    朝一病院に行ってきます💦

• 2月18日
まか

生後2ヶ月の予防接種で発熱しました。
予防接種した日の夜中に発熱しましたが、機嫌も良かったので様子見したら翌日の昼頃には下がりました。
あとで病院に相談したら、生後2ヶ月で発熱の場合は本当はできるだけ早く受診して下さいと言われました💦
副反応による発熱だと思いますが、心配なら早めに受診してもいいと思います。

• ★…

★…

コメントありがとうございます!
    今熱を測ると37.7度でした。
    出来るだけ早くに受診した方がいいですよね。。朝一病院に行ってきます💦

• 2月18日