※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャオチュン
ココロ・悩み

旦那が飲み会で終電を逃し、週1〜2回外泊。浮気を疑うべきかどうか。

飲み会がある度に終電逃して帰ってこない旦那。
今日も帰ってません。
満喫に泊まってると言ってるけど、、、
ここ最近、週1回か2回は外泊です。
やはり浮気を疑うべきなんでしょうか。

コメント

にゃんちゅう

旦那さんがどんな人か分かりませんが、自分の旦那だったら真っ先に疑います!😭

• シャオチュン

シャオチュン

コメントありがとうございます。
    やっぱり疑いますよね。
    本当イライラします。

• 2月13日

浮気じゃないにしても外泊だけで無神経ですよね!お子様も小さいようですし、父親としての自覚と愛情が感じられないです…
私なら浮気してんの?という話し合いより、外泊をすることそのものに対して話し合うかな😔

• シャオチュン

シャオチュン

そうなんですよね。
    そもそも、わたしは仕事が遅いのは仕方ないにせよ、飲み会の数が多いのや外泊自体やめてほしいんです。
    何度言っても結婚したこと、父親になったことの自覚が足りないんです。本人は努力してるつもりでいますが。
    まわりの人に流されて変われないんです。
    たぶん、自分が1番可愛いんでしょうね。

• 2月13日

退会ユーザー

まだ旦那さんは帰宅してないですか?心休まらないと思いますが、身体壊さないようにしてくださいね。

やっぱり男の人って自分中心なんですかね。付き合いも、終電に切り上げるとかできますよね。
    飲み会は月何回とか、外泊はしないとか決めないと自分で改められないんですかね?(´・ω・`)
    シャオチュンさん、そんな中での育児心細いですよね…

• 2月13日
  • シャオチュン

シャオチュン

ありがとうございます。
    まだ帰宅してないです。
    夜送ったLINEも未読、1時間前に電話したのも出ない、、たぶん帰ってくるのは昼頃だと思います。4時過ぎに息子の授乳で起きてからいろいろ考えてたら寝れなくなっちゃいました笑

本当、男は勝手ですよね。

何度も1人で育児は心細いと爆発しながら伝えたりしてますが、改るのはいつも一時なんですよね。
    おまけに、自分はいても何もできないから意味ない。とか言ったりするんです。
    2人の子供なのに。例え何もできなくても居てくれるだけで気持ちは全然変わるのに。どうしたらわかってくれるんでしょうね...

• 2月13日
⭐こっちゃん⭐

終電逃すと、タクシーでは帰って来れない距離ですか?

満喫のレシートとか見せて貰うとか!

平日に週に1~2回外泊は多いですよね。
(仕事柄、泊まりが多いとかなら別ですが…)

浮気してるしてないは別としても、きちんと確認してスッキリしたいですね。

• シャオチュン

シャオチュン

うちの旦那は他の人より家が勤務地から遠くてタクシー代が馬鹿にならなくて(タクシー代払いたくないだけだと思いますが)

職業柄、飲み会は多いですが、泊まりが多いことはないです。

何度も同じことの繰り返しで、そろそろ旦那の言葉も信用できなくなってきました。

• 2月13日
みずき

怪しいですね〜(´・ω・`)私なら完璧、疑っちゃいます。
でも他の人達を置いて先に帰ってこられないって気持ちも分からないでもないし。
不安な気持ちになりますよね…

• シャオチュン

シャオチュン

やっぱり怪しいですよね。
    旦那は付き合いは断らないタイプなので、わからなくはないですが。
    正直、頻度が高すぎて。。

このことで、私がイライラして喧嘩って流れもそろそろ嫌になってきました。

• 2月13日

タクシー代勿体ないなら
満喫に泊まるのも勿体ないと
思いますけどね😂
なんとか終電で
帰ってきてもらった方が
いいですよね!

• シャオチュン

シャオチュン

タクシー代だと一万越えしちゃうんです。満喫だとだいぶ安いので、、まあどちらにせよ無駄金ですが。笑
    本当早く帰ってきてほしいです。

• 2月13日

退会ユーザー

安くても無駄金には
    変わりないですもんね😭
    話し合いしてみては…??

• 2月13日
  • シャオチュン

シャオチュン

今日帰ってきたら、なるべく冷静に話し合ってみます😰

• 2月13日

今までなかったら私は疑います!

気が気ぢゃないですよね、、、

私ならケータイ見ますw
もちろんいろいろ覚悟しないとですが

• シャオチュン

シャオチュン

前からなかったわけではありませんが、ここ2ヶ月くらい毎週あります。
    ケータイは前に一回みたことあるんですが、やっぱり見ても良いことないし不安になるだけだと思ってしまって、、泣き

• 2月13日

退会ユーザー

離婚か、発覚しても目を瞑れる覚悟なければ見ないほうがいいですね!

でもこんな悩みはほんとに辛いですよね(>_<)

• 2月13日
メロンパンママ

結婚してて週2も外泊なんて非常識。終電で帰ってこれないなら行くなと言います。

• シャオチュン

シャオチュン

前から言ってますが、直らないんです。
    正式には、終電逃すというより電車で乗り過ごしたりなんですが。
    帰れないなら飲む資格ないって言っても変わらないんです

• 2月13日
kiiro

脅かす訳ではありませんが友達の家がそういう感じでした( ; ; )夜飲食店で働いていて、お客さんにお酒を飲まされたから車で酔いを醒ましてから帰るというのをずっとやっていたらしく、案の定浮気していました^_^;毎日のように女の家に言って朝帰宅していたようです…こっそり財布の中のレシートを見てみるとかはどうですか?

• シャオチュン

シャオチュン

やはり怪しいですよね。
    こんなに頻繁なのは私もおかしいと思います。
    本当もう泣きそうです。
    帰宅したらレシート見せて貰おうと思います。

• 2月13日
  • kiiro

kiiro

お辛いですね( ; ; )でも頑張って戦ってください!!何もないことを祈って応援してます( ; ; )( ; ; )

• 2月13日
  • シャオチュン

シャオチュン

ありがとうございます😣😣

• 2月13日
ぽいちょん

うちもそういう感じで浮気されていました。離婚になるかもの覚悟を決めてるならGPSとかでも探せると思います!
でもその場合、パニックでもしっかり証拠は抑えといた方がいいですよ!騒ぎ立てないで得るものは得る。したたかに行きましょう!
とはいえ…何もないと良いんですが…orz

• シャオチュン

シャオチュン

そうだったんですね。
    子供のこともあるので、できれば離婚はしたくないですが、いざとなればしっかりケジメはつけたいと思います。

• 2月13日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

うちも子供が居ましたし、旦那が手を出してた相手が色々複雑にするから大変でしたが、現在離婚せずに頑張ってやっています。
    3年は証拠も有効になるのであるに越した事はないです。・゚・(>д<)・゚・。
    やはり週に何度も帰ってこないなんてのは、夫、父親、男としてもおかしいです。守るべきものが家に居るのに…。例え浮気でなくても責任感が足りませんよね('A`)

• 2月13日
  • シャオチュン

シャオチュン

大変でしたね。
    こんなことに労力かけたくないですよね。
    教えていただき、ありがとうございます。
    何より子供が1番なので、我慢はするつもりでいますが、自覚がない父親でかわいそうです。

• 2月13日
エリチン

迎えに行ったりはできないんですか?
私はおかしいと思って迎えに行くようにしました。
本当に飲んでただけみたいで他の人まで送らされることがよくありましたが………
友達の所は怪しいと思って迎えに行くように言うと断られて飲み会が多くなってきてて、だんだん帰ってこなくなってきておかしいと思ったら、浮気してたそうです…
私の経験談と友達の経験談と2パターン身近であるので、必ずしも浮気ではないかとは思いますが、迎えに行けるようなら迎えに行くと言って確かめるのも手ではないかと思います。

• シャオチュン

シャオチュン

うちは車がないのと、子供も7ヶ月なので夜出歩くわけにもいかず、迎えには行けないんです。
    行けるなら行きたいくらいですが。
    浮気ではないにしても、怪しすぎるので話し合いたいと思います。

• 2月13日
エリチン

子供が小さいといけないですよね😭
うちも今5ヶ月なので子供産まれてからは行かなくなりました💦
話し合うのも覚悟がいると思うし、もし浮気してても正直には言わないと思いますが、話し合うのも勇気いるかと思いますが、頑張って下さい!!

• シャオチュン

シャオチュン

ありがとうございます。
    頑張ります😭

• 2月13日

私は妊娠初期にまだ親に挨拶に行ってないときに終電逃して帰れなくなったから歩いて帰るー!なんて彼に言われ信じてたのに、朝帰りした彼は吸いもしないタバコの臭いがキツくて、あ、クラブ行ったなって悟ったんですがやはりそうでした。 飲み会20時終わりにクラブ行って女の子捕まえて居酒屋で朝まで飲んでたのかホテルに行ってたのか知りませんが、知らない女の子のLINEがたくさん入ってました!1人の女の子から今日は楽しかったー*\(^o^)/*なんてLINEあって、発狂しましたよ!
ごめんって謝られて許しましたがそれ以降も人変えてちょこちょこ会ってました!気持ち悪すぎて別れました(笑)

今までしてなくて最近酷いなら疑った方がいいと思います。
それと満喫のレシートを必ず持ち帰ってくるようにと事前に言っておきますね!
大体、酒飲める年なら子供じゃないんだから終電前に帰ってくるべきです😂
それが無理なら行かせません!

• シャオチュン

シャオチュン

元彼最低ですね。
    妊娠初期に本当ひどい。

思い返せば、前までは電車寝過ごしそうなら事前に電話頼まれて起こしたり、終電のがしても歩いて帰ってきたりしてました。
    最近はそれはなく、すぐに満喫に泊まると言います。
    旦那の言葉をなるべく信じようと思っていましたが、信じれなくなってきました。
    レシートの件も含めて話してみます。

• 2月13日
りーえ

最低ですね。。
大丈夫ですか??(>_<)夜に送ったラインきどくにならないとかおかしいでしょ!
満喫泊まるって連絡きたんですか??

• シャオチュン

シャオチュン

今日は来てないです。
    いつもだいたい満喫に泊まるので今日もそうかなって思ってます。😰
    前に一度連絡なしの外泊のときは、携帯充電切れてたらしいです。今日は電話したら呼び出し音なったので充電は切れてないので、ただLINE見てないだけみたいです。気分は最悪です。

• 2月13日
  • りーえ

りーえ

連絡なしで外泊。。
    外泊の時点であり得ないのに
    なんで連絡も出来ないんですかね。。
    もし浮気してたら
    どうするんですか??

• 2月13日
  • シャオチュン

シャオチュン

浮気してたら、、、子供のことを考えると離婚は1番避けたいです。でも場合によっては考えます。
    離婚なら証拠おさえて慰謝料もらいます。

でも離婚しないにしても、浮気されたら許してやり直せる自信もないです。

• 2月13日
  • りーえ

りーえ

最近はママリを見てると
    浮気性な旦那が多くてビックリです。。私の旦那も飲み会にいって最近連絡着かないこと多々あります。
    そのたびに喧嘩するけどなおらなくて。。
    私は離婚考えましたね!
    その前から何回か浮気疑惑があってもう信用出来ないから
    連絡ないだけで、疑ってしまうと思うんです。。
    信用出来ないって辛いですよ。。
    自分のことも責めてしまうんです。。
    信用出来ない人とずっと一緒にいるなんて無理ですよね。
    夫婦って信頼関係が一番大事だと思うから(>_<)↓
    旦那さんが帰ってきて
    一回冷静に話してみてください(>_<)

• 2月13日
  • シャオチュン

シャオチュン

りーえさんのご主人もいろいろあるんですね。
    束縛したいわけではないですが、自由に過ごしたいなら最低限連絡はするなどしてほしいですよね。
    本当、信用できないってつらいです。
    まだ連絡もないですが、今は帰りを待ってみます。
    ありがとうございます。

• 2月13日
よっぴ55

子供がいるのに酷いですね‥
私のところも年に何回かはありますが、毎週となると話は別です‥

以前結婚したての時に余りにも飲み会が多くてお金の面でも心配になり軽く話し合いをしました。
感情的にならずに、結婚して2人になったんやで、独身とは違う家族になった。
と当たり前のことですが改めて言いました。

旦那はその言葉に はっとしたみたいで
目が覚めた!と言ってくれ飲み会が凄く減りました。

私の旦那は何でも私に話す性格なので、会社に可愛くてお気に入りの子がいる!とか、以前通ってたキャバ嬢からLINEきたーとか、女の子と飲んでくるなどいちいち報告してくるので浮気は疑いませんが‥

親としての自覚ががなさすぎるのでしっかり話し合いはもうけた方がいいですね

• シャオチュン

シャオチュン

何度も伝えてきたつもりではいますが、もう一度冷静に話し合ってみます。
    もし帰ってこない間に、子供になにかあったりしたらとか考えないのかな、可愛くないのかな、っていろいろ考えてしまいます。

帰ってきたら、話し合いします

• 2月13日
  • よっぴ55

よっぴ55

今凄く可愛い時期、日々成長していて昨日できなかったことが今日出来る!って時ですよね。
    見逃している旦那さんは損してると思います‥

そういう事も踏まえて、せめるのではなくシャオチュンさんの気持ちを言うのもいいと思います。(何度もいわれてるかもしれませんが)

• 2月13日
  • シャオチュン

シャオチュン

ありがとうございます。
    そうなんですよね。
    もっと2人で子供の成長を見守りたいんです。

旦那の考えてることも聞きながら、自分の気持ち話したいと思います。

• 2月13日

そんな毎日では、本当に疲弊しますね。
近くに頼れる人はいますか?何度伝えてもダメな人はダメですよね(ごめんなさい💦)
ですが、お子様も小さく今のとっても可愛い時期に帰ってこない奴は子どもが大きくなってからも変わらない気がします。。
することは沢山あるのにね。奥さんと子どもの話をするだけでも違いますよね。
相手の親は頼りになりませんか?
このままではシャオチュンさんがまいってしまいそうで心配です。
旦那さんは、外泊に対してどういう考えなのでしょう?多少なり悪いと思えているんでしょうか?

• シャオチュン

シャオチュン

訳あって入籍後しばらく週末婚で妊娠8ヶ月くらいから同居、その後わたしが里帰り出産だったので結婚や父親としての自覚が足りてないのかと思います。。

旦那が帰らないなら私も実家に泊まりたいくらいですが、実家までは新幹線使わないと帰れない距離なので頻繁に行けなくて。

旦那は外泊に関して悪いとは思ってるようで謝りはしますが、正直そんなに深刻には思ってないと思います。
    電車で寝て起きれないんだからしょうがない、程度に思ってます。

• 2月13日
ぽみとん

うーん🤔そもそも小さいお子さんいて外泊はどうかと思いますが連絡つかない、連絡なしで外泊は奥さんに甘えすぎです。

うちなら外泊禁止令ですね。旦那さんがいないと不安で仕方ないから絶対帰ってきてと、お金かかるけどその方が安心できるからしょうがないよね?タクシーで帰ってきてと。一か八かでタクシー容認します。
奥さんにタクシーつかってでもいいから帰ってきてといわれたらどういう反応するんですかね?
お金がもったいないといったら➡︎終電で帰ってくればいいよね?
付き合いがある➡︎だからタクシーつかっていいって言ってるじゃん?

いざ一万越えのタクシー乗らなきゃいけないと考えるなら普通は終電で帰ると思いますが…あとは深夜バス走っているところもあるのでそういうところだといいんですけどね〜

それでもグダグダ理由つけて外泊しようとするなら徹底的に話し合いですね。夫婦としてお互いにこれはして欲しい。(外泊はしないで)、させて欲しい。(週に2回の飲み会とか)というのがあるならがきちんと話し合いをしたほうがいいと思います。

ギチギチにルールで固める必要はないと思いますが、ある程度のルールは必要だと思います!

• シャオチュン

シャオチュン

高くてもタクシー使ってでも帰ってと言ったこともあります。
    でもうちはお財布が夫婦別なので、旦那が払いたくなければタクシーは使わないんです(>_<)
    毎回わたしが出すほど余裕はないですし。。

でも徹底的に話し合うしかないですよね。
    正直産後はストレスがたまり、旦那が飲み会だとイライラして帰りにくい雰囲気を出してしまっている自分にも非はあると思います。

子供のためにも夫婦の問題を良い方向に解決できるようにしたいです。

• 2月13日
  • ぽみとん

ぽみとん

うちもお財布夫婦別なので…そうだと強制できないですね〜

そうですね。とことん話すのが1番いいかと思います。やはり話さないとお互いに思っている事分からないですし。

よい方向に進みますように✨

• 2月13日
  • シャオチュン

シャオチュン

ありがとうございます。
    良いこともあれば悪いことがあるのが結婚生活ですもんね。
    好きで結婚したわけなので、根気強く話し合ってみます。

• 2月13日
シャオチュン

みなさんたくさんのコメントありがとうございました😭✨

旦那は案の定昼過ぎに帰宅しました。
具合悪くなってずっと寝ていたそうです。(いくらなんでも一言も連絡ないのは許せませんが)
満喫のレシートもないと言われました。それも本当かどうかもわかりませんけど。
旦那公認のうえ、(履歴消さないようにロックだけ解除させて)ケータイの中身も見せてもらいました。LINEや通話記録見ましたが、浮気の影は見られませんでした。
証拠もないので、これに関しては今回は疑うのはやめました。

ただ、外泊が多いこと、連絡も取れなくなること、このことは家庭ある人間として無責任すぎると話しました。
今後はどんなにお金がかかろうがタクシーで帰宅し、外泊禁止。
万が一、外泊せざるを得ないようなら連絡した上でレシート提出。
人として、父親として、子どもに尊敬されるような行動をとるように念を押しました。

冷静に話したいと思っていたものの旦那を目の前にすると感情的になりながらでしたが、伝えることができました。
旦那も黙って聞いて謝ってましたので今日はこれで落ち着こうと思います。

とはいえ、今まで話し合ってもその場限りの口だけ男でしたので、行動が変わるまでは安心できません。でも変わることを信じて様子を見たいと思います。
裏切られるようなことがあれば、その時はもう愛想つかすつもりです。

とにかく今日みなさんにたくさんのお言葉をいただき、助けられました。本当にありがとうございました。