※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
令:-)
子育て・グッズ

保育園に入る予定で、子どもとの貴重な時間が終わることに寂しさを感じています。一日中一緒に過ごせる時間を大切にしています。

春から保育園の予定です。
出産してからずーっと子どもと過ごす日々で大変なこともたくさんあるけど、この日々が後少しで終わってしまうこと、先日断乳もして授乳を卒業したことも含めて、寂しくなります。決してマイナスなことでは無いけど、かけがえのない時間が終わっていくことに寂しさを感じています。
一日中一緒に過ごせる子どもとの時間、大切にしたいと思っています。

コメント

まるちゃん

わたしも仕事復帰したくない、ずっと一緒にいたいと毎日考えて辛かったです。

当たり前に一緒にいた毎日があと少しで終わると思うと、辛い。

親の身勝手で、保育園に預けなくてはいけないこと、娘には申し訳無く思います😭

保育園に預けることをマイナスに思っていましたが、離れていた分、帰ってきたら、我が子にもっと愛情をもって接してあげられるかなと前向きに考えるようにしてます。

育休中はお金カツカツで辛かったけど、働いてお金があれば好きなもの買ってあげたり、家族でお出かけもできるし☺️(笑)

残りの時間も、これからの時間も大切にしていきましょう💗

• 令:-)

本当は仕事復帰なんてせず、家に居て、子どもとの時間と家事をやっていられたらと思いますね💦💦
    それに仕事と家事の両立も自信ないし。。
    でも、保育園に行くことで得るものもあるだろうし成長を感じられそうですよね✨
    残りの時間も、その先の時間も、ですね🍀

ありがとうございます✨

• 2月18日
ゆき

めちゃくちゃわかります。
子供と全然離れたくないです😭

毎日成長を感じるし、それが楽しみでもあるし、寂しくもあります。こうやってどんどん手を離れていくんだなぁって思います。

育休ってすっごい大事だなぁと思いました!

毎日一緒に居る分、少しでも離れると心配で不安になりそうですよね😥
    でも子どもはきっと逞しく、親ばっかりが子離れ出来ないんでしょうね💦

育休、確かに大事だと思います!
    育休取る前はずっと家に居るなんて無理!って思ったけど、こんなにかけがえのない毎日なるなんて思いもしてなかったです。

• 2月18日

うちも春から保育園です🌸
9ヶ月から預けることになります……。(´;ω;`)
出産前は「どんな保育園でもいいから決まればいい」と思っていたのが、子どもが産まれるとガラッと考え方が変わりました。
1歳超えるまで見れたらいいのに……でも育休もらってるから会社に戻らないわけにはいかないし。
でも決まった保育園は横浜市南区のなかでもダントツ人気園!
安心だけど、やっぱり保育士さんも人間だから、園児にイライラすることもあるんだろうなぁ、と思いつつ息子がイライラされてしまったらどうしようとまで考えてしまいます(。•́•̀。)💦
息子が保育園楽しい!となってくれるまで不安がいっぱいです。。。
小さいうちから本当にごめんね(´;ω;`)

9ヶ月だとまだまだ一緒に過ごしたいですよね😭
    でも人気園に入れることになり良かったですね☺️✨

ほんとに、、息子の楽しそうな笑顔を見れるまで不安です😣
    お互いに子どもも母も一緒に成長していきましょう☺️

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

保育士していました。
そんなお母さんの気持ちを大切に、大切なお子様を預かる仕事ができて良かったって改めて思いました。
最初は親子共に寂しくて辛いかもしれませんが、子どもも慣れていきます。一緒にいれる時はいっぱーい甘えさせてあげてください。

保育士さんがそう言う気持ちでいてくれてると思うとほんとに嬉しくなります✨
    寂しくて辛い時期を乗り越えて、子どもと一緒に私も成長していけたらと思います🙂

• 2月22日