※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
ココロ・悩み

性行為が難しい状況で産後レスになってしまった女性が、夫との関係に悩んでいます。家族として諦めるべきか、頑張るべきか悩んでいます。

皆様はどう乗り越えましたか?😭

産後レスになってしまいそうです…

主人は48歳、私は25歳の年の差夫婦で12月に出産しました。
私は膣狭窄でずっと治療していて、実際に性行為が出来るようになったのが結婚後4ヶ月でした。

性行為が出来るようになって5回くらいの去年の4月に妊娠し、そこから1回もしていません。

最初主人は「我慢出来ないと思う」と言っていたのですが妊娠初期は悪阻がかなり酷くそれどころではなかったし、妊娠中期からは「心配で出来ない」と言われ全くでした。

主人の手伝いをする事も全くなく、服の上から触っただけでも「くすぐったい」と言われ拒否されていました。

私は膣狭窄ではあったけど正直性欲はある方だと思うし、そろそろ再開してもいいかなと思っています。
ただ主人は私が帝王切開で産んでいる事もあって、自分からそろそろと持ちかけたのですが「妊娠するかもしれない」「くすぐったい」と言われ遠回しに断られてしまいました。

正直私の事が女に見えなくなってしまったのだと思います。

悪阻中はベットから起き上がる事も出来ず、下着も主人が取り替えてくれたり体も拭いてくれていました。
妊娠してからムダ毛の処理は怠っていて今もバタバタで、ムダ毛処理にまで手が回らないのが本音です。
また私のたるんだお腹も見ているし、帝王切開の痕、正中線も見ています。
毎日パジャマだし、授乳でおっぱいは普通に出しちゃうし、下着もヨレヨレのブラトップだし、付き合っていた時の私の影はどこにもありません。

本当は女として見てもらえるように私が努力をすればいいだけなのかもしれないけど、今は妊娠前の時みたいに全てに手が回るとは到底思えません。

正直主人の年齢を考えると性欲の衰退もあるのだと思いますが、妊娠前までは主人も性欲はあった方でした。

主人は凄く私を大切にしてくれるし、育児も家事も率先してやってくれるし、私には勿体無いくらいです。
けどワガママになってしまうかもしれないけど、女としてまた見てほしいと思ってしまう自分がいます。
もう家族としか見てもらえないとしたら、正直年齢差も考えると自分が将来悪い方向に進んでしまうのではないかと怖くなってしまいます…。

長くなってしまいましたが、このままもう諦めて家族として仲良くなっていくべきなのか、それとも諦めずに頑張るべきなのか、どうしたらいいのか分かりません。
1回誘って断られてしまったので、正直自分から誘う自信はもうありません…。

皆様は諦めましたか?それとも何か実践をしてレスを切り抜けましたか?
ちなみにキスなのどのスキンシップは毎日多すぎるくらいしていますし、性行為には行かないけど、イチャイチャもしたりします。

コメント

ママリ

うーん
女に見られないのではなく単純に性欲の問題かと💦旦那さんはもうj50歳ですし、
体力もあまりないでしょうから💦

ぽこみ

ご主人とうちの主人が同い年なので、コメントしました。
たしかに年齢的なものはあると思います。そしてあーちゃんさんの気持ちも痛い程よくわかります。
うちはまさにその状態で1年以上レスでした💨
今は1ヶ月に2~3回あればいい方です💧おそらく、女としても見られてないと思います😰

のんこ

私の旦那は44ですが、確実に性欲が衰えてきてます。
全く性欲が無いわけではないみたいですが💦
同じだなと思ったのは、育児も家事手伝いもなんでもしてくれます✨
私の事も、息子の事も大切にしてくれてると感じます。
でも、そんな旦那さんほどレスになりやすいのかなと感じました。
仕事から帰って、子供の面倒もきっちり見てくれて、子供が寝るとホッと一息つける時間。
ゆっくりテレビも見たいし、でも疲れて眠たいしと言う感じで、SEXにまで気持ちと体力がいかないのかなと。
では、週末は?ってなりますが、週末は家族サービスでお出かけするんで、これまた家に帰って子供が寝たら親も疲れてSEXって感じではなく💦
私も産後悩みましたが、全くのレスではなくなりました。
旦那の気待ちも少し理解できる部分と、私も似たような感じなのもあるかなと思い😅
1度、旦那さんと真剣にどう考えてるのか話してみてはどうですか?