※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H★R★R
その他の疑問

来週、双子出産予定です!4月〜県営住宅に入居予定ですが、旦那1階希望…

来週、双子出産予定です!
4月〜県営住宅に入居予定ですが、旦那1階希望、私3階希望とで、意見が分かれてます。
3階は、子供抱えて階段上がるのが大変!てのはありますが、、、。
1階は、夏は蚊に困る(蚊取線香が必要)、洗濯物で下着が干せない、ネコやネズミやゴキブリが住み付きそうで、私は嫌です(^_^;)
実際住んでる方、住んでた方、住み心地どうですか!?
良い点、悪い点など、教えて下さい^ - ^

コメント

♡たいちゃんママ♡

私の実家が県営住宅で今も旦那と実母と住んでます。
私は5階なのですが、たしかに重いものとかを運ぶのはとても辛いです(笑)エレベーターなしなので!
ですが、とても日当たりがよく見晴らしもいいです♪ただ暖かいとテントウムシとカメムシ大量発生しますが(´-`)(笑)
ゴキブリもでます(笑)
ただ5階なので上の階の人がうるさいとかはないですよ\( •̀ω•́ )/

• H★R★R

H★R★R

回答ありがとうございます!
    5階でもゴキブリゃカメムシ、出るんですね(≧∇≦)
    日当たりと見晴らしが良いのはいいですね☆
    階段上り下りでら足腰鍛えられそうですね!子供抱えての上り下りは、いっときかなぁ!て思います^ - ^

• 2月13日

羨ましい〜〜(´Д` )私はいまだに当たりません(笑)
住んでる友達も、やっぱり一階は湿気がすごくてカビるんるんだょーってのも聞いたりしましたょ(´Д` )💦なので募集が一階の時は応募しませんでした(´Д` )💦
まぁ、日当たりにもよると思いますが…。

私だったら…3階希望かな(艸д゚*) チラッ
さすがに5階のエレベーターなしの友達んちは登るの大変だなぁ〜〜と痛感しましたが(´Д` )3階くらいなら(b'3`*)ってかんじです♪

• H★R★R

H★R★R

実は、実家が3階でちょうど良かったので3階は、オススメです☆
    1階の湿気がすごくて、カビるんるんは参考になりました^_^
    県住当たるといいですねッ☆

• 2月13日

退会ユーザー

もうすぐご出産なんですね☺︎しかも双子ちゃん♡

かれこれ一年半当たらず…
    今年もめげずに町営県営応募します٩( ̄-  ̄ )۶笑

• 2月13日
  • H★R★R

H★R★R

明日〜37週に入ります!下に居る子が逆子なので16日、火曜日に帝王切開予定です♡1ヶ月前〜安静入院してて、何とかここまで持ちました^_^

私の地区の県住は、30年経ち古いので、空きも多く、私達しか希望する人居なかったので、随時募集で自動的に入れることになりましたぁ^_^

• 2月13日

旦那の実家入る予定だけど
今は近くの県営に住んでます。
皆で外掃除とかある時、
洗濯物が目に入ります。
一階じゃなくて良かったって思いました!
結構皆さんベランダ見てますからね!

因みに私は2階で
実家からソファーとか持ってきて階段きつかったです。
3階ならもっときついですよね!!(゜ロ゜ノ)ノ

でも私だったら1階か3階か?ってなったら
3階にします。やっぱ洗濯みられるの嫌です。
しかも窓開けてて
人が歩いてるの見えたら嫌です。
3階から下見て見えるのはいいけど。

ゴキブリは諦めた方がいいですね。
夏恐怖ですよ!!(゜ロ゜ノ)ノ

• H★R★R

H★R★R

やっぱり洗濯物は、気になりますよね(-_-)
    なるほど、人が歩いてるの見えるのも嫌ですね!
    ゴキブリ、、、。常にキレイにして、残飯処理、徹底しないとですね!1階は、ハエもすぐ来そうですね(^_^;)参考になりました☆

• 2月13日
かりん

県営の4階に住んでます!
お兄ちゃんは手すりを持って昇り降りできるので助かりますが、小さい双子が居るので何かとすっっっごい大変です。引っ越したいです。うちは家賃も安いとは言えないし…メリットと言えばベランダから花火大会の花火が見えることくらいです😫