※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

那覇市の無認可保育園でおススメはありますか?真和志地区、またはおもろまち辺りで探しています。第一子を保育園に入れたいです。

1歳児、保留でした…。現在第二子妊娠中なのでどうしても第一子を保育園に入れたいと思っています!!
那覇市の無認可保育園でおススメはありますか?真和志地区、またはおもろまち辺りで探しています(´;ω;`)よろしくお願いしますm(__)m

コメント

はる

くくるの家にお世話になりました。先生方もとても優しく、人見知りだった息子もお友達も出来、入園させるか大分迷いましたが、通わせて良かったなと思いました☺︎︎

• しー

しー

ありがとうございます!調べてみたのですが、土曜日は閉所なのでしょうか??

• 2月18日
  • はる

はる

平日のみで土曜日は閉所してます!

• 2月18日
  • しー

しー

そうなんですね!ありがとうございます😊早速、明日連絡してみます!

• 2月18日
みやごん

こんにちは。
おもろまち付近でしたら、日の出保育園どうでしょうか。

私は、見学に行っただけですが、英語、中国語、体操の先生も来るそうです。

ただ、ちょっと高めで、土曜日は500円別料金でした。

自分も無認可沢山見に行きました。良い所が見つかりますように。

• しー

しー

情報ありがとうございます!早速、連絡してみます!

• 2月18日
チョ

同じ状況です😢私も1歳児保留の妊婦です。無認可も全然空きないですよね😭断られてばかりです

• しー

しー

認可の二次募集も行きましたが絶望的ですね…もうため息しか出てきません(´;ω;`)ちなみにどこに連絡されたんでしょうか?差し支えなければ教えて頂きたいです💦

• 2月18日
  • チョ

チョ

ともわ保育園とかなさ保育園とすくすく園です、真和志地区の無認可から連絡してるんですが‥
    ホントに空きある保育園あるのかな?!って私も溜め息です。
    妊娠中なら大丈夫だと言われてたのに全然関係ないもんですね‥

• 2月18日
  • しー

しー

真和志地区は結構激戦区みたいですね…保育園も限られてくるし(´;ω;`)
    妊娠中だからって私も余裕ぶっこいてました(笑)そしたらまさかの保留…💦私は新都心まで範囲を広げてます!なないろでと思ったんですが、友人にやめた方がいいと言われました(笑)

• 2月18日
  • チョ

チョ

範囲広げないと見つかりそうにないですよね💦せめて来月の選考には入りたいですね(笑)

• 2月18日
  • しー

しー

琴の音保育園の枠が1つしかなかったんですが、とりあえずそこに二次申し込みしてきましたが多分保留だろうなって諦めてます(笑)
    新しく今、認可外にかけましたが4枠に対して6.7件くらい問い合わせが入ってるみたいです(笑)

• 2月18日
  • チョ

チョ

☠️うちも同じく☠️一時保育利用した方を優先してます‥なんて言われたりしましたよ(笑)

• 2月18日
  • しー

しー

一時保育ですか…やっぱ殺到しますね(´;ω;`)早めにやればよかったと後悔してます…

• 2月18日
さな

こんにちは、私も上の子も今妊娠中も同じ年齢くらいの状況で親近感です。
日の出保育園を私も見に行きましたよ。
幸運なことにわたしは認可に無事入れたのですが、上の子見ながら下の子の子育てって皆さんやってることかもしれませんが、しんどいですよね、、、。

• しー

しー

第一子は1か月で第二子は1週間しか違わないですね!親近感わきました!(笑)
    認可いいですね!羨ましいです(´;ω;`)あーもうどうしたらいいのかわからないです(笑)

• 2月18日
わんわん

私も保留でした😢
妊娠中は入れやすいって聞いたから妊活して授かったのにそれならもう少し期間あけて仕事復帰してから2人目作ればよかったと思ってます😑
私もまわし地区で今日国場のにこにこ保育園見学行きました!
上の方と同じでかなさ、ともわは断られました😩

• しー

しー

私も市役所の点数表?で確認した時にプラス15点とみて入りやすいと思ってました💦ほんと保育園に入れないなら落ち着いてからでも良かったって思いますよね(´;ω;`)にこにこ保育園に入れるといいですね!私は明日と木曜日に認可外の見学に行って決めようと思ってます!

• 2月18日
  • チョ

チョ

にこにこ保育園、とりあえずの見学来てくださいって感じでした?

• 2月18日
  • わんわん

わんわん

しかも役所の人で言ってることバラバラだったんですよ!!おかしいですよね!

しーさんも保育園決まりますように🙏✨

• 2月18日
  • わんわん

わんわん

はい!土曜日に結果きてすぐ電話しました!
    私以外に4組くらい見学の方いましたよ!!

• 2月18日
  • しー

しー

みんなが保育園受かりますよーに!!!\\\\٩( 'ω' )و ////

• 2月18日