※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
お金・保険

携帯を格安SIMに変えたいけど、SoftBank解約料が心配。WiFiはSoftBankAirを使っているけど、解約する必要がある?格安携帯に乗り換えたら家族通話無料はある?おすすめの格安携帯と料金を教えて。

携帯を格安SIMにしようかなと思っています。
現在夫婦でソフトバンクです。
まだ2年経ってないのですが、
解約料高いですよね😓
SoftBankAirでWiFiを利用していますが、
1度解約しないとダメですよね?
格安携帯にされた方はWiFi等どうしてますか?
夫婦で変えれば家族は通話無料などありますか?
おすすめの格安携帯と月々の料金を教えてください(><)

コメント

こはる

ソフトバンクならシムを変えて、Wi-Fiは解約せずそのまま使えるY!mobileに変えるのが安い気がします。ですが、更新日でないと携帯のソフトバンク解約量が…でも遠目でみるならかなり月額やすいです⭕Wi-Fiだけで、普段のキガ数は全く多くなくていいなどであれば(*´`*) 通話料も10以内であればどこでも無料なのでかなりやすいですよ♪

• マリ

マリ

YahooモバイルならそのままWiFi使えるんですね!!ありがとうございます(><)!!やはり更新日まで我慢したほうがいいかもしれませんね💦
    年末までなので2年終わったら解約します(^^)

• 2月18日
ままり

最近ちょうど更新月だったのでソフトバンクからワイモバイルに変えました(^^)
うちももともとSoftBankAir使ってて、ワイモバイルでもセット割で500円さらに割引してくれます。
月々が1万以上かかっていたのに1600円になりました!笑
安いのは最初の1年だけみたいですけど、その後も1000円プラスくらいだったような??
とりあえず2ヶ月使えば解約金も元取れますよ〜メインアドレス変わったくらいで何も変わってません✨
もっと早くすればよかったな〜と思ってます!

• マリ

マリ

えー!そんなに安くなるんですね😳😳共が取れるなら解約してもいいですね(><)主人のほうが先に2年経つのでそのタイミングで解約することも検討してみます(><)

• 2月18日
  • ままり

ままり

家族割だとさらに500円引きだったような??うちは旦那がdocomoで仕事柄かなり電話使うので変えられず、家族割できないんですよ〜😭夫婦で変えられるならいいですね❤️

• 2月18日
  • マリ

マリ

500円大きいですね✨確かに通話が多いと向いてないみたいですね😱😭
    我が家は夫婦で変えられそうなので検討しています(^^)ありがとうございます(><)

• 2月18日

解約金は¥10260
事務手数料で¥6480は1人あたりかかってきますよ☺︎︎

格安にして元が取れそうならいいと思います!
Airの解約金は残債にもよりますが3万以上5万以内でしょうか、、('・_・`)

• マリ

マリ

そんなに😱😱😱😱
    AirはY! mobileにすれば大丈夫そうなので色々検討してみます(><)ありがとうございます(^^)

• 2月18日