※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

新宿でベビーカーにカバーをしているママを見て、自分も風邪予防にカバーをしようか悩んでいます。カバーの効果について知りたいです。

今日、どうしても仕方ない理由で娘を連れ新宿まで外出をしました。
道を歩いている時にすれ違ったママがベビーカーに雨よけ?用のビニールのカバーをしていました。
今までは気にしていなかったのですが、風邪予防、インフルエンザ予防にカバーをかけているのかな?とふと思い、私も今後冬の間はカバーをして出かけようかなと思いました。
ただ、カバーをしているのはあまり意味がないのか大人のマスクと同じくらいの予防にはなるのか聞いてみたくて質問してみました。

コメント

☆kanaporin☆

寒さ対策とかではないんでしょうかね⁉

  • あーさん

    あーさん

    なるほど!
    寒さ対策になりますもんね!
    そういう理由でしたか(´・_・`)
    風邪の予防になれば嬉しいなと思っていたのですが💦

    • 2月13日
  • ☆kanaporin☆

    ☆kanaporin☆


    もしかしたら風邪対策ーとかかもですが
    あたしカバーしても隙間あるやんって
    思ってしまう方なんで、、、(-o-;)
    なんかビニールハウスイメージで
    ただただ思っただけなんですが(笑)

    • 2月13日
  • あーさん

    あーさん

    私もその隙間とか気になってました!笑
    ビニールハウスイメージもあって暑くないのかなぁ?とも!笑

    なんかレインカバーに似た物で抗ウイルスのカバーがあるみたいです🎶
    そんな素晴らしいものがあったなんて(T_T)
    私それを見たのかもしれません!笑
    購入してみようかなと思います^ ^✨

    • 2月13日
  • ☆kanaporin☆

    ☆kanaporin☆


    ね(笑)やっぱり思いますよね(笑)
    ビニールハウスイメージ(笑)
    今は寒いし丁度いいのかもしれませんけど
    夏は死にますよね絶対❗(笑)

    今はインフルエンザも流行ってますし
    気を付けたいですもんね( ゚Å゚;)
    良いものがあること
    教えていただけたみたいで
    よかったです\(^^)/

    • 2月13日
  • あーさん

    あーさん

    思ってました!笑
    夏は絶対暑すぎますよね、曇ってきそう…笑

    最近病気のこと調べすぎてびびってきてしまって(T_T)🌀
    今更なんですが予防してみようと思います(^O^)✨笑
    コメントありがとうございます〜🎶

    • 2月13日
  • ☆kanaporin☆

    ☆kanaporin☆


    ただでさえ赤ちゃん体温高いですからね❗

    今まで気にもしなかったのが
    子供出来ると病気や流行り病に
    敏感になりますよねー(^_^;)
    親になったんだなって証拠です(笑)
    ファイトです\(^^)/

    • 2月13日
  • あーさん

    あーさん

    本当に!!
    病気のこと調べれば調べるほど、私は健康に生きてこれたんだなぁと親に感謝するばかりです(T_T)💦
    頑張ります〜!!

    • 2月13日
わわん

グレンぜ?だったと、思いますが、抗ウイルス加工された、ベビーカーカバーが売られてるのでそちらを利用されていたのでは無いでしょうか?

  • あーさん

    あーさん

    そんなものがあるんですね!!
    確かにレインカバーだと思っていたんですが、高そうなしっかりしたレインカバーだと思って見てました!
    調べてみます^ ^✨
    ありがとうございます!

    • 2月13日
  • わわん

    わわん

    以前、たまひよで見た事がありますよ。ネットなんかでも売られてたと思います^ ^

    • 2月13日
  • あーさん

    あーさん

    良かった!
    これで外出も罪悪感やビクビクしなくて済みます>_<💦
    即購入します!

    • 2月13日
kaxa

寒さも風邪予防もどちらもかと思います。
風邪もクシャミや咳からの飛散から感染することがあるので、正面からの飛沫物に対して横に隙間があるとかでも、回り込んで侵入することはないので、予防and防止になると思います。

  • あーさん

    あーさん

    なるほど!
    やはり風邪やインフルエンザの予防にもなるのですね^ ^
    そしたら私もこの時期はやってみようと思います!
    レインカバーのもう一つの使い方が見つかって良かったです🎶

    • 2月13日
  • kaxa

    kaxa

    良かったです!
    ぅちもガンガン活躍してもらってます♫

    • 2月14日
  • あーさん

    あーさん

    これから花粉の時期にもなりますし花粉対策にもなりそうですね!
    ほんと結構使えそうですね!
    ありがとうございます🎶

    • 2月15日