※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の食事について相談です。三回食の時期や食べる量、卒乳のタイミング、朝の食事について教えてください。

息子が今10ヶ月です。

まだ二回食のままなのですが
三回食って何時ぐらいに食べさせてますか?
食べる量が少ないのかご飯の後もミルク200飲みきります。
どれぐらい増えるといいのでしょう…。
卒乳(完ミです)っていつぐらいからですか?

朝一でご飯たべるのって胃もたれとか大丈夫ですか?

質問が多くてすいません。
答えられるかた、教えてください。

コメント

deleted user

11ヶ月の息子がいます。
9ヶ月くらいから三回食にしてます。

私はむっちゃ適当です。

起きて洗濯回してご飯の準備ができたら朝ごはんです。だいたい9時とか10時くらいですかね。

うちは遅いとおもいます。私自身が息子の夜泣きで朝起きれなくて‥の、情けないパターンです。

3時間〜4時間くらい感覚あければいいみたいなので次は13時とかにあげてます。

息子は特に胃もたれもなくたべます。ただ、朝はオートミールで柔らかいものをたべさせてました。意識的にではないですが。

あー

保育園に通っているので参考に
なるかは分かりませんが朝は
6時から6時半お昼は12時前後
夜は5時から6時半の間くらい
です^ ^

朝から食欲旺盛です 笑

りんご

うちは6時起床でだいたい朝は6時半から7時の間に食べます。昼食は12時夕食は18時から19時の間です。10時と15時と20時前で150フォローアップミルクをストローマグで飲みます。
1歳になったら牛乳に変えようかなぁと思っています。

ママリ

うちは9ヶ月から3回食にしました✴

7時起床
7時30分~朝ごはん
12時~昼御飯
(15時~おやつ)
16時~ミルク140
19時~夜ご飯
寝る前~ミルク160

です🙌
卒ミルクは1歳ちょうどを予定してます😊
朝は胃もたれなのかわかりませんが笑、昼夜に比べてあんまり量は食べてないです!