※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA🥑
子育て・グッズ

出産祝いで迷っています。同姓の2人目ベビーだと上の子のお下がりがあるかもしれませんが、何が喜ばれるでしょうか?

出産祝いについて迷っています。
もらって嬉しかったもの教えてください❣️✨
同姓の2人目ベビーだと上の子のお下がりがあるかと思いますが
何もらったら嬉しいですか🤔?

コメント

mari

ブランドのお洋服、ブレンダー、バスチェアーですかね!
上の子とお揃いのお洋服とか嬉しいです😊

• MAMA🥑

MAMA🥑

お揃いのお洋服は頭にありませんでした💕参考にさせて頂きます!ありがとうございます(^^)

• 2月17日
2児mam🚜🌸

商品券などいいと思います🤗✨
実際自分がもらってありがたいと思いました。笑

• MAMA🥑

MAMA🥑

自分が欲しいものに使えますもんね(^^)参考にさせていただきます💓

• 2月17日
aymh

私は正直、自分で購入したい物を選べるギフトカードや、消耗品は有り難いですね😊
オムツは他にもたくさんもらったりする機会が多いのでサイズが被ってサイズアウトな場合もあるので、あえてS.Mあたりのサイズを買うとか、おしりふきなども嬉しいです😆

• MAMA🥑

MAMA🥑

ギフトカードはGAPなどにあるんですか😲?知らなかったです❣️ありがとうございます、調べてみます💓

• 2月17日
  • aymh

aymh

すみません、GAPにギフトカードがあるかは分かりません💦
    私が実際貰ったのは、トイザらスや百貨店のギフトカードで、欲しいものや必要な物を選んで買えたので嬉しかったです😊

• 2月18日
お寿司

お下がりたくさんありますが、
よそ行きのお洋服、1日何枚も使うのでスタイ、スリーパー、おしりふき嬉しかったです♡

• MAMA🥑

MAMA🥑

スタイはお下がりはきっと汚れていたりするので何枚あっても良いしいいかなって思っていました💓以外におしりふきとの意見も多く頭になかったので参考になります❣️

• 2月17日
わさび

うちは1人目ですが、服が嬉しかったです(о´∀`о)💕
女の子なので、色んな服をもらえるとテンション上がりました✨
友達はもうママさんなので、長く使えるからと80センチの大きをくれて、流石だなぁと感心しました(^ ^)笑

あとは、ベビー用品店のギフトカードも嬉しかったです(о´∀`о)
言ってしまえば現金と同じなので、渡せる間柄じゃないと難しいかもですが、、

• わさび

わさび

大きめです💦誤字すみません🙇‍♀️

• 2月17日
  • MAMA🥑

MAMA🥑

ギフトカード💳と教えてくれた方が他にもいらっしゃいました💓見てみます☺️✨
    サイズ選びは重要ですよね😍ありがとうございます✨

• 2月17日
ハーバリウム

バスタオル、スリーパー、バスチェア、のどれかですかねー💓

• MAMA🥑

MAMA🥑

スリーパーいいですね💓バスチェアは以外と準備してない方のほうが多いのでしょうか🤔?実用的なものが良いと分かりました😊ありがとうございます✨

• 2月17日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

うちは一人目の時使いませんでしたが、二人目生まれると絶対いるなと実感しました😅
    何気なーく聞いてみてチェックするのはどうですか?😊

• 2月18日
かれん

私の友達は子供に!って言うより、私に対してプレゼントしてくれる子が多かったです😙
化粧品とかバックもらいました♥️

• MAMA🥑

MAMA🥑

ありがとうございます😊💓赤ちゃんに頂くことが多いと思うので友達自身にあげるのも良いですね✨

• 2月17日
ありちゃん♡

おしりふきは本当に
嬉しかったです𓂃𓇬

どうしても必要だし
意外といい値段するし⠉̮⃝︎︎

• MAMA🥑

MAMA🥑

おしりふきとの意見を何件か頂きました💓頭になかったので参考にさせて頂きます❣️

• 2月17日
みよん

うちは女の子と男の子なので、お下がりもありますが、服嬉しかったです!
1人目では使わなかったバスチェアも重宝しました。
ちょっとしたものだと、靴下もよかったです。
お下がりはゴム伸びてましたね…
履かせた感じは分かりませんが、抱っこしてる時の抜けやすさ違いました!
あとは一緒に遊べる積み木やブロックですかね。

• MAMA🥑

MAMA🥑

バスチェアは自分は用意していたのですが以外と準備していない方も多いのでしょうか?✨あるとかなり便利ですよね💓参考にさせていただきます😊

• 2月17日
海波

赤ちゃんの名前入りのスタイ、タオル、離乳食スプーンやフォークが嬉しかったです😌💓

• MAMA🥑

MAMA🥑

名前入りのもの私も考えていました😍💓ありがとうございます😊✨

• 2月17日
ママリ

自分で選べるのでカタログギフトが嬉しかったです(^^)
カタログギフトに塗り絵とクレヨンもついててすごくいいなと思いました!