※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

明日の促進剤で緊張して寝れず。促進剤の陣痛について、急に痛みが来るのか、ピークはどのくらい続くのか不安です。

質問ばかりですみません😓

明日の促進剤で緊張して寝れず...(;_;)

促進剤の陣痛についてなんですけど、
自然陣痛は徐々に強くなるけど、促進剤の陣痛は急に痛みが来る、波がなくずっと痛いってほんとうですか(><)
調べてたらそう書いてあったので不安です💦
あと、喋れなくなる程の陣痛のピークってどのくらい続くんでしょうか?😭😭

コメント

じゅん

私も促進剤使いましたが
だんだんと痛くなって
波もありましたよ🙂

最後はずーっと痛かったですけど…

出産頑張って下さい❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その最後のMAXの痛みはどのくらい続きましたか(><)?

    • 2月17日
  • じゅん

    じゅん


    多分、30分〜1時間くらいだったと
    思います。なかなか、赤ちゃん下りてこなくて叫びまくってて狂いそうになってましたが最後に吸引されて
    スルンと出てきました

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    30分でも長く感じそうですね(><)
    ありがとうございました😣✨

    • 2月17日
しょうけん

確かに促進剤は自然の陣痛じゃないので辛いみたいですねー!(>_<)
後半は次から次へと痛みが襲ってきました!(>_<)😵💦白目向きそうでしたw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    間隔が短くなるからですよね(><)
    自然陣痛よりも痛いと聞くので怖いです😭😭

    • 2月17日
ゆに

こんばんは☆
私は促進剤を使って3日かかってしまいました。
珍しいと言われるくらい難産だったみたいで(;_;)
私本当に痛みに弱くてずっと痛くて戻してたのですが、
無事に産まれました!!!
出産はおわりが絶対にくるので安心して出産に挑んで下さい!
不安にさせてしまったら本当にすみません。
でも戻してる時も気持ち悪いのが収まる点滴をしてくれたりしました(笑)
安心して下さい応援してます📣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実は私の身内も促進剤打ってから産まれるまで4日かかったそうです😭😭
    わたしも普通の生理痛にもヒーヒーしてるくらいなので怖いです😂
    そうですね!いつかは絶対終わると思って明日も頑張ります😤✨

    • 2月17日
deleted user

徐々に痛くなり波もありましたが、私は陣痛から3時間で産まれて促進剤で良かったと思いました。しかも一人目だったので、自然陣痛と比べられないからこうゆうものかなと思えたのも良かったです👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃはやいですね!!
    羨ましいです(><)
    確かにわたしも初産なので陣痛事態初めてなので比べようがないですよね😂😂

    • 2月17日
カボす

子宮口の開き具合にもよると思います😭💦
私は全く開いてない状態で破水してしまったので、促進剤を打って2時間後位には書いてある通りの陣痛でした😅
子宮口が開かないのでドンドン薬を強くされたのも理由かと思います😭😭

でも、かなり痛みに弱い私でも、付き添いなしの1人でなんとか乗り越えられたので大丈夫です(^ ^)💕

不安に思う分、意外と大丈夫だった!ってこともあるかもですし😊✨
出産頑張ってくださいね‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いまバルーンを入れているんですが、入れる前は1cm程だったと思います💦
    明日朝どのくらい開いているかですね(><)
    付き添いなしだったんですね😵
    やっぱりは母は強しです...泣
    ありがとうございました😊✨

    • 2月17日
deleted user

私は薬が効きやすい体質らしく、点滴打って30分後くらいからずっと2〜3分間隔で陣痛来てました。
最初から最後までずっとMAXの痛みでした😭💦
喋れない痛みは私はずっとでしたね😓
最初の1〜2時間は体力も気力もあるので耐えられましたが、それ以降は記憶が曖昧になるような感じでした。
私は2日間促進剤打って、1日目が約6時間、2日目が約8時間くらい打ってます。
子宮口が開かなくて2日打ったので、お産の進み具合によってはすんなり生まれる方もいらっしゃると思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね(><)💦💦
    そのMAXの痛みは出産までどのくらい続きましたか?😣
    わたしもいまバルーンを入れてますが子宮口がどのくらい開いているのか不安です、、
    20分置きくらいに痛みは続いていますが…

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    MAXの痛みは産むまでずっと続いてますよ😭
    最初から最後までずっと痛かったです。ずっとMAXの痛みです。
    促進剤打ってる間は痛みが弱くなることはなかったですね💦
    でも分娩台上がってからは不思議と痛みは感じなかったですね🤔
    終わりが見えると楽になりますよ!
    陣痛で1番辛かったのは終わりが見えない事でした😭
    終わりが見えないと体力もメンタルも凄まじく削られるので💦
    本当気持ちを強く持っておかないとしんどいです😓
    弱気になったりビビったりしないで気持ちを強く持っておいた方がいいです!
    本当大事です!😭

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは大変でしたね(><)💦
    確かに今でもまだ痛みも来ていないのに挫折しそうです…泣
    ありがとうございます!
    明日どうなるかわかりませんが頑張ります😤✨!!

    • 2月17日
ちぴ(22)

怖がらせるためではありませんので
気を悪くなさらないでください!
促進剤は、自然分娩の倍の痛みだそうで
私も促進剤で出産でした!
痛みも徐々に出てきて、波もあり
最後はずっと痛かったです😂💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    てよく言いますよね( ;∀;)
    その最後はどのくらいの時間続きましたか?😣

    • 2月17日
  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    おしるし→間隔4分→子宮口1センチで次の日も変わらなくて促進剤だったんですが
    初産で、分娩時間3時間半の超スーパー安産って言われましたが
    貧乏ゆすりしたり、ベッド殴ったりして、産まれるまで全く治まらなかったです(笑)
    おしるしから11時間でしたが😂

    • 2月18日
マット

破水してから促進剤使いましたが、それほど効果なく…急にくるかどうかも人によって違うんだなと経験でわかりました。なのでそんなに怯える必要ないと思います。
陣痛の波のピークは数十秒もないです!それが繰り返し来るのでつらいですが、逆にかならず緩む痛みなので頑張ることができますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    ピークってそんな短いんですか😵
    1分近く痛いのだと思ってました😭

    • 2月17日
りんご

子宮口開いているのに陣痛が来ず促進剤使いましたが8時からうち始めて14時になっても陣痛来ず、先生が人工的に破水させて初めて陣痛来て波はありましたが3回ぐらいで出てきました30分くらいでした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね!
    人工破水も痛そうですね…💦
    明日どうなるかわかりませんが頑張ります!ありがとうございます😊✨

    • 2月17日
  • りんご

    りんご

    人工破水全く痛くなかったですよ、先生が パンって割るだけみたいな感じでした。

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    内診グリグリみたいなやつじゃないんですか?😳😳

    • 2月17日
  • りんご

    りんご

    似た感じでしたがそんなに痛くなかったです。

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    ありがとうございました😵✨

    • 2月17日
ちょん

高位破水して朝から促進剤、進まないから膜切ったらそのまま陣痛5分間隔になり2時間20のスピード出産でした😂💓
まだ妊娠中だし促進剤しか使ったことないから比べれませんが痛いです(笑)
波はあるしちゃんと痛い時マシな時ありますよ!
でも何時間も陣痛よりはマシなのかな?とも思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うわー凄い羨ましいです( ;∀;)✨
    波あるんですね、安心しました(><)
    自然陣痛だと長いんですね😵

    • 2月17日
  • ちょん

    ちょん

    波あるけど5分間隔からだったので死ぬ気でした(笑)
    娘は胸?お腹がおっきかったので出てくるの時間かかったので普通ならもっと早かったよと言われました😂💦
    無理やり陣痛なので早いと聞きました!
    量もその人によって変えてると思うのでわからないですが(´・ω・`)
    安産でありますように( •ω•ฅ).。.:*♡

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに最初からの5分はキツイですね😭😭
    でもそのお陰でスピード安産だったんだろうし結果ラッキーでしたね🥰
    ありがとうございます!
    明日頑張ります(><)

    • 2月18日