※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

検診の日程で悩んでいます。30週目の週に引越しがあり、明日行くと早すぎるか迷っています。皆さんは明日行くか、来週行くか、どうしますか?

検診の日程で悩んでます💦
前回の検診が1月28日(21週目)でした。
1ヶ月後だと2月28日頃。
2月25日で25週目になります。
24週目の7ヶ月目から検診が2週間に1回とお聞きしたので、明日から2週間に1回…
でも、前回の検診が1月28日…
明日行くと早すぎますよね💦

30週目の週に引越しがあるので、その週には今お世話になってる産院さんに行ってからひっこしたいんですが…
明日検診に行けば丁度30週の日に行けるんです。
もし2月25日に行ったとすれば、29週目に検診に行く事になります。

この場明日行くか、来週行くか…
皆さんならどうされますか?💦
分かりにくい説明ですみません😂

コメント

検診の補助券?みたいなのを無駄にしたくない!とかじゃなかったら私だったら明日行きます!笑
30週の時に合わせたいし、べびちゃんのエコーもみたいしって感じで🤣
そんなぴったりじゃなくても大丈夫だと思いますよ✨

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます😀✨
    確かにベビーちゃん見たい󾬍
    引越し前には行った方が安心だろうし…やっぱり明日行こうかなぁ󾌾✨

• 2月17日

退会ユーザー

私は補助券足りなくなる~と思いながらもけっこう頻繁に行きましたよ~笑
    早めに生まれて結局余ったけど…🤣
    やっぱり安心するようにするのが一番だと思います♡

• 2月18日
  • ぴよ

ぴよ

今まで殆ど使ってないのでちょっと数えてみます😊✨
    胎動は凄いので元気なんだろうなとは思いますが、体重管理が難しいです💦

• 2月18日

退会ユーザー

そうしてみて下さい!
    体重管理ほんと難しいですよね~食べつわりと甘いものが無性に食べたくなってプラス15キロまでいきました🙀

• 2月18日
  • ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊✨
    体重管理既に5㌔プラスになってしまってるので、セーブしなきゃと思いつつお腹すいちゃって💦
    私の身がつくばかりです😂😂😂

• 2月18日

退会ユーザー

お腹すいちゃいますよね😭
    今のうちに運動とかお出かけした方が良いですよ(・o・)
    33週とかから急に腰とか恥骨とか
    の痛みで寝返りさえしんどかったんで早いうちに運動とか頑張ればよかったってなります😅

• 2月18日
  • ぴよ

ぴよ

遅くなってすみません💦
    今まだ仕事してたり引っ越すこともあるので、なかなか行けてないんですが、マタニティヨガとかマタニティビクスとか行きたいなぁって思ってます😊✨
    引っ越したら早めに出産準備しないとです💦

• 2月19日
あっちゃん

2週間に1回の検診になるのって8ヶ月からだった気がするのですが、そこの病院では7ヶ月からってことですか?
病院で、4週間後と言われたのであれば1月28日に検診に行くので大丈夫だと思います😥

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます😀✨
    私が今お世話になってる産院さんの冊子には7ヶ月からってなってるんです💦
    1月28日は引越し先の病院に行ったので、次回いつとは言われてなくて💦

• 2月18日
  • あっちゃん

あっちゃん

一般的には8ヶ月からの所が多いので、7ヶ月からですと助成券が臨月には無くなってしまうかもって考えた時にどっちが良いかって感じですよね…

• 2月18日
  • ぴよ

ぴよ

助成券は足りなくなるかも?ですね(´・ω・`)
    引越ししたらどうなるのかよくわかってないんですが😂

• 2月18日
  • あっちゃん

あっちゃん

助成券なくなると、結構な金額を取られるので徐々に日にちをずらしていくのもアリだと思います😅
    引っ越ししたら、同じ市内なら大丈夫ですが市外や県外なら助成券を変えてもらう必要あります💦
    市役所で住所変更してから、一応、住民票と免許証などの本人確認書類を持って保健所に行くと変えてもらえると思います🤔

• 2月18日
  • ぴよ

ぴよ

市役所で手続きして、助成券交換してもらって下さいって言われたんですけどその市によって助成券の枚数違うそうなので、どうなるのかなーとちょっと不安ですね(笑)
    朝助成券の枚数確認して考えてみます!

• 2月18日