※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんが卵アレルギーで偏食傾向。麺好きで野菜嫌い。和風のベビーフードは食べるが、カレーやグラタンはNG。卵抜きの簡単なメニューを教えてください。

1歳2ヶ月になりました😄

卵アレルギーあり、かなり偏食ちゃんです。

麺類が大好き、野菜食べない、

ベビーフードは和風のものは食べたりしますが、カレー、グラタン嫌いみたいです💦

昨日作った卵抜きお好み焼きもキャベツだけ‥口からだしてました😂

私自身かなりの料理苦手で‥

卵なしで作れる簡単なメニュー教えてください!😭

コメント

a...

ミートソースに野菜何でも入れちゃいます。

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)
    お返事が遅くなり申し訳ありません‥
    ミートソース!パスタ以外に使ったことなかったです😄やってみます!

• 2月18日

私の娘も卵アレルギーです😣
ホットケーキミックスにホウレン草や人参などを混ぜて、ホットケーキ作ってみるのはどうでしょうか??
あとは豆腐ハンバーグとか簡単でよく作ります✧‧˚
野菜を適当に切って豆腐と鶏ひき肉と一緒に混ぜて焼くだけです︎︎︎︎☺︎
この前は焼きうどん作ったら喜んで食べたりしてました!
ウスターソースとお好み焼きソースでうどんと野菜を炒めるだけなので簡単でした◡̈⃝︎⋆︎*

• さーちゃん

さーちゃん

ホットケーキミックスに混ぜたりすることもできるんですね!お好み焼きにとりあえず混ぜてました💦
    豆腐ハンバーグもがんばってみます!いつもスーパーの卵の入ってないハンバーグ焼くだけなので😂笑
    おうどんは大好きなので大喜びです❤️

• 2月18日
しらす

私自身卵アレルギーです。
息子は和食大好きで同じくグラタン食べませんww
最近のお気に入りはタラのお吸い物ww満面の笑みでお吸い物飲んでますw
春雨スープ、ワンタンスープとかどうですか?(^^)ワンタンは柔らかくて食べやすそうですよ(^^)
後は肉団子とか?(^^)
野菜は食べなくてもとりあえずいれておくのは大切かなと^_^

• さーちゃん

さーちゃん

鱈のお吸い物美味しそうですね🎵
    味噌汁はあんまり飲んでくれないのでお吸い物がんばってみます!
    ワンタンはしたことないですが水餃子作ったらなぜか見事に皮だけ食べました笑
    そうですよね‥とりあえず食べれるレパートリー増やしていきたいです!😂

• 2月18日