※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

婦人用の体温計の使い方を教えてください。毎朝同じ時間に計るか、口の中で計るか、5分待つか忘れました。二人目を授かる際は生理再開後に計る方がいいですか?

すみません忘れてしまったんで教えてください。

婦人用の体温計って、毎朝大体同じような時間に計るのと、口の中(ベロの下でしたっけ?)で計るのと、5分くらいそのままにしておくんでしたっけ?

明日から始めようと思っているのですが、使い方忘れました😂どなたか教えてください。

そして、二人目いつか授かりたかったら生理が再開したら計り始めた方がいいですよね?

コメント

起きてすぐ舌の下で計って鳴ったら取ってました。

• ぴぃ

ぴぃ

わかりました!!!鳴るんでしたか?
    返信ありがとうございます❗

• 2月17日
あき

毎日同じ時間帯に、朝起きてなるべく動く前に(布団で寝たまんま)、ベロの舌にはさんではかりますよ(*´ω`*)

• ぴぃ

ぴぃ

わかりましたー!!!教えていただきありがとうございます❗

• 2月17日
ぷくぷく

同じような時間というか、起きたらすぐ寝たまま計るんでしたよね!

生理が再開しないと、排卵もないし、意味がないと思います…😅

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど!!!
    寝たままですね!

• 2月17日
ずーゆ

口の中で計るのと布団から出る前に動き出す前に計るのもあった気がします(^_^;)

• ぴぃ

ぴぃ

わかりました!!!

• 2月17日
ゆ

生理が再開する前には無排卵でない限り排卵が起こるものなので、再開前からはかっておいたほうがいいですよ!

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど!!!そういうものなのですね!!全然わかってなかったです😂ありがとうございます🙏

• 2月18日