※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが熱と食欲不振で心配。検査結果は問題なし。飲まない時もあるが、2時間おきに飲ませている。熱が下がってきたので、徐々にミルクの量を増やしたいが、方法がわからず不安。

生後6ヶ月の赤ちゃんについての質問です……

14日の夕方から40度の熱が3日続き四日目の今日は37.5まで下がりました。もともと少食な男の子なので体重も6.5ほどしかなく痩せ気味と言われるのですがそれでも1回140は飲んでいておおくて200飲めていました。

でも高熱や今は咳のせいでお腹すいてミルクを欲しがるのに30.40のんでやめたり頑張っても100しかのみません。
頻回であげるようにと言われたので、2時間おきに飲ませるのですが、お腹が減っていないのか飲んでくれず。
病院で血糖値など血液検査は問題ありませんでした。脱水も大丈夫とのこと。

お熱は下がってきているので少しずつ1回の量を増やしていきたいのですが、どうやってのませていけばいいのでしょうか。。気付かぬうちに脱水になりそうで怖くて心配です

コメント

ぶっつん

それだけ高熱が続いたのなら、体力も消耗してるでしょうし、逆に2時間おきに30,40飲むならいいんではないでしょうか?飲むのも体力いりますよ。
また体が回復してきたら自然と飲むようになると思うので、日にち薬で、様子見てあげたらいいと思います。

• るいまま

るいまま

そうですね😭少しずつ飲める量だけゆっくり飲ませていこうと思います(´;ω;`)

• 2月17日
かおる

うちも今週で7ヶ月、体重同じーの
16日に朝方から高熱がでて、インフルでした(TДT)
もとがちょこちょこ飲みだったのが 同じくまとめてちゃんと200飲めるよーになり☺
おぉ〰✴と思っていたら
インフル( ̄□ ̄;)!!
とにかく飲める水分はミルクじゃなくてもとらせてます☺

ナゼか前から白湯茶が好きなので ミルクは無理にあげずに 白湯茶を飲んで ミルクも飲めそうなら30-40あげてました☺
前にお腹壊した時も同じく☺
アクアライトは大嫌いなので タミフルの時だけ アクアライトは苦味を感じにくくなるそうで
その時だけスポイトであげてます☺
幸い高熱は2日で下がりましたが
平熱から微熱の今でも 飲みたいタイミングであげてます☺
ただ、昨日200飲んだ時は さすがにミルクストップかけましたが とにかく飲みたがるので 白湯茶をマグマグでチューチューしてます
本当にグッタリだった時は チューチュー吸う力も だだこねる気力も無かったですが(´;ω;`)
マグマグはストローでいつもチューチューしてるので
チューチュー具合を目安に だんだん調子がでてるか
体力が無いか診ています❗
お腹壊した時に先生が
多少痩せても 飲めるものならなんでもこだわらなくて大丈夫〰と言っていたので☺
ミルク30すら苦しそうな時もいっぱいありますよー

昨日も6時に寝て、今朝7時くらいに起きたのに
今もお胸でオネンネ中です💦
参ってるんですね(´;ω;`)

可哀想で(TДT)

• るいまま

るいまま

そうなんですね。。やっぱりみんなそうですよね。。
    辛いですもんね(´;ω;`)
    もう少し頑張ってみます!

• 2月18日