※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

なんなんだろう。私は予定日超過→促進剤→回旋異常→帝王切開で子どもを産…

なんなんだろう。
私は予定日超過→促進剤→回旋異常→帝王切開
で子どもを産みました。朝から夕方まで陣痛に苦しみ、夜に帝王切開が決定しました。旦那は陣痛中立ち会いましたが、出産後友達と会って出産の話になるたびに
「こいつ本陣痛じゃなかったからねー。そんなしんどくなかったでしょ。」
とえらそうに言います。え?吐きながら陣痛耐えてるの見てたよね?帝王切開になって傷が痛いの知ってるよね?てか、あんたがなんでえらそうに言ってるの?お前の武勇伝?陣痛中腰さすってたのがそんなにえらい?

自分のお産が誰よりもしんどかったとは言いません。みんなそれぞれしんどい思いをして子どもを産んでる。なんで痛みや苦しみを体験していない男にそんな風に言われなきゃいけないのかがわかりません。

2人目がほしいとかなんとか言ってるけど、そんな考えの奴の子どもをまた痛い思いをして産みたくなんかない。男も同じ思いをすれば良いのに。

愚痴でごめんなさい。

コメント

キラキラ星

旦那くそですね!
口悪くてごめんなさい🙏
でも、本当頑張って産んだ奥様にその発言はないです…🙄

• さき

さき

はい、もうくそですね!もう出産の話したくないです…

• 2月18日
( ´∀`)

ムカつきますね
促進剤使ったほうが一気に陣痛くるから、もっと辛いのに!
お前何様なんだよ?って時々私も旦那に殺意覚えています。

• さき

さき

本当、死んじゃえば良いのにーってよく思ってます♡

• 2月18日

その通りです😤男も痛い思いすれば良い。そう思います。

• さき

さき

ですよね。そして痛い痛い言ってる旦那を鼻で笑ってやりたい。笑

• 2月18日
づくむし

そんなこと言われたらたまりませんよね!
お前も産んでみろ!って思いますよね。

確かにそんなこと思ってる人の子どもを
あんな辛い思いして産みたくないですね。。

• さき

さき

子どもはかわいいし、もう1人ほしいなーとは思いますが、あいつとの子は嫌だなーと思います。

• 2月18日
れいつ

上の子が破水→丸1日入院(微弱陣痛)→促進剤→5時間後出産でした。
一応病院では本陣痛からの計算だから5時間で超安産だよ!って言われたんですが、それに合わせて旦那も立ち会ったにもかかわらず友人に「超安産だったんでー」って言ってました。
私的には5時間だろうが私の中じゃ、ものすごく痛かったので、旦那に「世間いっぱんでは安産かもしれないけど、ものすごく痛かった!そんな言い方しないで」って後々言いました😂

結局出産って本人しか痛みは中々伝わらないし、ちゃんと旦那さんに言いましょう!
帝王切開って普通分娩より後々の痛さがあるし、子供の為に自分のお腹を切るんです!
すごいことです!
許せませんね!😠

• さき

さき

なんで男はわかったように出産を語るんですかね、不思議。
    そうですね、ちょっと今度旦那に言ってみます、伝わるかなぁ

• 2月18日

陣痛きてそのまま産むのよりさきさんフルコースだからよっぽど辛いと思いますけどね💦
旦那さん本陣痛の意味わかってつかってるんですかね?
下から産んだ=本陣痛ではないですけどね😓
本当人様の旦那さんですけど人として恥ずかしいやつですね😱💦
何もしてないお前に出産の何がわかるんだって言いたいです😓

• さき

さき

このコメントをそのまま旦那に見せたいです…。出産で改めてこんなにもくそ野郎だったんだなーと思いました。

• 2月18日
りくはな

ホントイラっとしますね
陣痛で大変だったのにさらに帝王切開の痛みもあるのに😥
じゃあ2人目はお前が産めよって思います😤

• さき

さき

ですよね。ぜひこのフルコースで産んでもらいたい。そしてそれに私も立ち会ってにやにやしてやりたい。

• 2月18日
わかひな

私は2回帝王切開してます。

手術の怖さ、術後の痛み、旦那はきっとわからないです。

子宮が薄くなってて縫うのが大変だったから、次は無理だと先生に言われていたのに、普通に中出しされましたから。

妊娠して子宮破裂したらどーすんの?って。

客観的とゆーか他人事とゆーか、
ちょっと悲しいですよね。

ほんとのんきでムカツク。

• さき

さき

やっぱり自分の体じゃないとわからないんですね、こっちが同じことしてたらどう思うんだか…考えれば考えるほどムカつきますよね。

• 2月18日

え?陣痛も帝王切開も経験したことないのにあなたに何がわかるの?😳ってみんなの前でいっちゃいます私なら😂
私も陣痛からの緊急帝王切開でしたが、そんなこと言われたら一生許せないです😭😱

• さき

さき

それ言えば良かった!!もう一生根に持ちます。

• 2月18日
TAYU

わたしもさきさんと全く同じフルコースでの出産でした!!
旦那がそんな事言ってたらと思ったらめっちゃムカつきます!!!!!
同じ痛み味わわせたい。。。

• さき

さき

しんどいですよね…。本当、くそですよ。こんな旦那みたいな奴らがいなくなりますように。

• 2月18日
くららべる

お腹切ってしんどくない人なんていないでしょ!!!!!
てか、こいつ発言にもイラッとしますけどね💦

• さき

さき

みんなそれぞれ痛いと思いますが、術後の痛みもなかなかでした。
    こいつ、おまえは日常です。直してと言っても直らない…

• 2月18日