※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
家族・旦那

愚痴らせてください。今日初めて長時間旦那に子供達を預けてお出かけし…

愚痴らせてください。

今日初めて長時間旦那に子供達を預けてお出かけしたのですが、帰ってきて「娘にミルクちゃんとあげてくれた?」と確認したら「いつも通りにあげた」と言うので不審に思って問いただしたら、ほぼ完母の私がちょい足しであげてる分しかあげなかったと言い出しました...

泣いて大変だった?私が用意しておいた離乳食を目の色変えて食べてた?そりゃあそうだよ!!それっぽっちしか飲ませてないんだから!!

確かに今日はミルクの量とかは特に言わず出かましたけど、どう考えてもそれっぽっちで足りないことは息子を完ミで育てたんだから知ってるでしょうし、前回4時間ほど留守にした時にもっと多くあげるように指示してたし同じようにやってくれると思ってたのに...

毎回細かく言ってくれなきゃわからない?ミルクの缶にも書いてあるって何回言えばわかってくれるのか!

しかも2つ用意しておいた離乳食が1つしか減ってませんでした...

1人目で育児慣れてるはずで今まで協力してきてくれていると信じていましたが、旦那が娘を世話する気が無さすぎて目眩がします...

コメント

旦那さんは毎日四六時中育児をメインに
生活してないのだから何となく仕方ないような気もします。

• るか

るか

四六時中見ていなくても、1人目が同じくらいの時期に200ぐらいあげていたのに2人目に40しかあげなくても疑問にも思わないものなのですかね...

• 2月17日
  • りゅうママ

りゅうママ

横からすみません!!
    たぶん、旦那さん
    1人目のとき、同じぐらいの時期は
    200飲んでたなーとか
    絶対覚えてないと思います😅
    女の脳と男の脳は違うみたいですよ。。。
    うちの旦那も
    いつも出掛けるときは
    上の子、パーカー着せたり、着なくても
    寒くなるかもしれないから
    パーカー持って出てるのに
    今日、上の子、旦那とお出掛けさせたら
    パーカー持っていかなかったみたいです😱💦💦
    どんな頭してるのか謎です😂(笑)

• 2月18日
  • るか

るか

本人に聞いたら1人目が200飲んでたのは覚えていたそうです。
    娘は(おっぱい飲ませているので旦那的には)少食なので少ししかミルク飲まなくても大丈夫、と思っていたとの事です😭

パーカーを持っていくとかの発想はうちの旦那にもないのでそこは期待してません😅

• 2月18日
  • りゅうママ

りゅうママ

えぇ!!
    旦那さん、覚えてたんですか?!😲
    しかし、少食とは別ですよね😂

今日は忘れてたらしいです(笑)
    たまに、何で?😲
    ってことやらかします(笑)

• 2月18日
  • るか

るか

確かにミルクをぐびぐび飲んでた息子に比べたら飲まない方ですけど...
    あげなくていいってことにはならないですよね〜😞

なんで?ってことうちもよくやらかしてます(。´-д-) =3

• 2月18日
  • りゅうママ

りゅうママ

今はまだ
    そんなのは基準にならないですよね😅
    さすが男脳😩💨

上の子だけのときは
    こわすぎて2人でお出掛けとか
    させられなかったんですけど、
    下の子妊娠したら
    そうも言ってられなくなったので
    日々、旦那育てです😀

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

はー。ため息が出ますね。うちのも同じようなタイプです。
こんな事言わなくても普通わかるだろうってことがかりません。むしろ言ってもわかっていません。
心から信用出来ず長時間は預けたくないです🙁安心して預けられる旦那さんが羨ましい。

• るか

るか

分からなかったらミルクの缶に書いてあるから見て!とは再三言っていたのですが...ため息ものです😟
    今まで安心して預けられると思っていましたがこんな事をされては信頼できなくなりました😭

• 2月17日
ミニママ

まあ確かに男の人って毎回言わなきゃ分からないですよね…。
でもお母さんだから当たり前に分かってる事がお父さんには分からないんですよ…。
仕事で言えばベテランと新人
ベテランにとっては言われなくてもそれぐらい分かるでしょ⁉️ですが
新人からしたら言われてないから分かりませんなんですよ…。
私は主人に長時間預けるのは不安です。
むしろ中1の娘に預けたほうが断然安心して出掛けられるぐらい男と女の出来は子供の頃から違うと思っています。
預かってくれるだけマシと思って今度からは全部メモして渡しましょう😰

• るか

るか

1人目の時も何度も1人で面倒見てもらっていたし慣れているはずなんですけどね...
    完ミの上の子と違い娘はほぼ完母だったからか娘のお世話に興味が無いみたいでなんにも考えてないんですよね...😞
    まさかいまさら全部メモが必要になるとは...とため息ものです😭

• 2月17日
  • ミニママ

ミニママ

旦那さんからしたらもう2年も空いちゃったから多分覚えてないですね😅
    確かに完ミなら旦那さんもミルクあげられたけど完母だと自分の必要性を感じないし、まだ子供がなつくとかの年では無いので育ててるって実感が無いのかもしれませんね😥
    うちは主人が再再婚で最初の奥さんの子しか居なかったので21年振りの我が子が可愛いけどママっ子だからたまにいじけてます😅

• 2月17日
  • るか

るか

ブランクが空いたとはいえ、2週間前に懇切丁寧に教えたミルクの量も覚えていないで明らかに足りない量しかあげてないとは想像していませんでした...
    薄々なんだか娘のお世話まともにしてくれないなあ...とは思ってたんですけど実感ないからですかね😭

• 2月17日
  • ミニママ

ミニママ

すっかり抜けちゃっていつもこれぐらいあげてるな➰ぐらいなんでしょうね…。
    うちなんて私がお風呂に入っていたら昼間出掛けたときの予備の用意しておいた粉を量聞かずに自分が思った適当な量お湯入れて息子は、かなり濃いミルクを飲まされていましたよ…。
    確か200の粉を160で飲まされてました😱
    男性はパパ〰️って子供が来るようになるぐらいまで実感わかないみたいですからね😓

• 2月17日
  • るか

るか

今また聞いてみたら、いつも娘は息子に比べたら(母乳のんでるからミルクは)少食なのでそんなに飲まないと思ってた、と反省してました😞
    実感なかったみたいです😭

• 2月17日
  • ミニママ

ミニママ

やはりそんなものですよね😥
    うわべしか私達のしてることを見てない証拠ですよね😰

• 2月18日
べー

離乳食を目の色変えて食べてたっていうところで、ぞっとしました…ある日突然ママがいなくなったらどうなってしまうんだろうと(´・-・`)
もう預けたくなくなりますね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• るか

るか

1人目の時にはお世話ちゃんと出来てたはずなんですけどね...
    だから多分いなくなったらちゃんとやるんでしょうけどなぜ私がいたら何も考えないのか...😭

• 2月17日
砂利

わぁー怖い怖い😨
私も未だに旦那ひとりに息子あずけるの不安で長くでかけてられません笑🤣

• るか

るか

うちは信頼していたのに信頼なくしました〜😭
    今後出かけられません〜(>_<)

• 2月17日
ママリ

前にもやってるのにまたやるなんてどれだけ興味ないんでしょうね…
うちの旦那もそうなので毎回全部時間や量を紙に書いて置いていってます💦

• るか

るか

ほんとですよね...
    息子の時は完ミでしっかり世話してくれてたのに娘はほぼ完母だから私に丸投げ、興味なし状態みたいです...
    1人目で出来ていたことなのに書き置きしなきゃ出来ないのかと思うとため息ものです...😞

• 2月17日
わかひな

うちも預けられないですよー!

お風呂も入れたことない、オムツも変えない、機嫌いいときだけ相手してぐずるとママ!

預けて出かけられないです!

1人の時間なんて一切ないですから(;_;)

旦那がまだまだ子供で父親の自覚が薄いんですかね~

• るか

るか

息子1人の時はオムツもお風呂も全部済ませて寝かせておいてくれるぐらいやってくれる人だったので、今回の対応が本当に信じられないです...
    娘の父親の自覚がないからなんですかねぇ...😞

• 2月17日
わかひな

1人目のときはしっかりやってくれてたんですね!

二人目は慣れかな?

• るか

るか

今本人に理由を聞いてみたら、息子はよく飲む子だったけど娘は(おっぱいのんでるから)ミルクあんまり飲まないしそのぐらいでちょうどいいんだと思った、だそうです。

ダメダメですね〜😭

• 2月17日