※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to.x30925
子育て・グッズ

11ヵ月の男の子の離乳食についてアドバイスをお願いします。手づかみやスプーンでの食事方法についても教えていただけると助かります。

今11ヵ月の男の子を育てて居ます。
みさなん離乳食わどんな感じのをあげてますか?
正直あまり料理が得意じゃなく本をみてもあまり分かりません😱できれば写真とかはっていただけると嬉しいです!後手づかみやスプーンなどどーやって食事をあげていますか?未だに私がスプーンであげているのですが、どーしたらいいですか?アドバイスくださると嬉しいです。

コメント

snr0422ママ♪

ホットケーキなどつくって持ちやすい大きさに切って持たせてあげたらどうですか?(*^^*)
喜んでたべてくれると思いますよ。
あとサンドイッチなどを‼
野菜スティックなども手持ちで食べられます♪

  • to.x30925

    to.x30925

    コメントありがとうございます!
    ホットケーキ1度試して見ます!
    市販の粉を使って普通に私たちが食べるみたいに作っていいんですか?野菜スティックわ生野菜でも大丈夫なんですか?質問ばかりすいません😱

    • 2月13日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    市販の粉でも大丈夫ですよ♪
    野菜スティックは持ちやすい大きさにきり柔らかく茹でてあげたら食べやすいですよ。

    • 2月13日
ユズママ

こんな感じでうちもまだスプーンであげてます。今日1歳になった子なので月齢近いと思います(^_^)スプーンはほっておくと自分で持ってチュパ②してますが、肝心のご飯が入ってないので、違うスプーンで私が口に放り込んでます。笑 手づかみするのも余裕がある時はご自由にーって感じでさせたりもします*\(^o^)/*

  • to.x30925

    to.x30925

    一緒です!!
    写真わ一回分の食事ですか??

    • 2月13日
  • ユズママ

    ユズママ

    一回分の食事です(o^^o)
    ケチャップご飯とか青のりごはんとかふりかけご飯とかで手抜きにして、おかずにじゃが芋人参玉葱とかある野菜をまとめて煮たやつを小分けで冷凍してて、それちシーチキン混ぜたり、粉ミルクやホワイトソースの素混ぜたり、トマト混ぜたりして、味変えたりします*\(^o^)/*
    手づかみ食べはお風呂入る前くらいしかしてないです。笑

    • 2月14日
(*・ω・)ノ

私も料理得意じゃないので
いつも似たようなのになります。
なので栄養面がちょっと心配です…
手づかみの時は、肉じゃがとか
ただ野菜を煮ただけのとか
豆腐ハンバーグや焼き魚を一口サイズに。
あとご飯も一口サイズのおにぎりにしてます。
おじやみたいなのを作った時は
スプーンで食べさせてます。
離乳食って大変ですよねー。
毎日の料理でも大変なのに(T-T)

  • (*・ω・)ノ

    (*・ω・)ノ

    この写真しか無かったです…
    すみません‼

    • 2月13日
  • to.x30925

    to.x30925

    お写真ありがとうございます!
    頑張って豆腐ハンバーグなど作ってみます!多めに作って冷凍などしていますか??手づかみのご飯わ普通の白ご飯ですか?少しお湯を入れて解したほうがいいですか??

    • 2月13日
  • (*・ω・)ノ

    (*・ω・)ノ


    豆腐ハンバーグ冷凍してます。
    茹で野菜も冷凍してます(^_^)
    ご飯は普通の食べさせてます。
    たまにふりかけかけたり☆

    • 2月13日