※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りと
産婦人科・小児科

八尾市の小児科で1歳未満の麻疹予防接種を受ける際、抗体検査が必要かどうか知りたいです。八尾市の全ての小児科が同じ方針なのか教えてください。

八尾で麻疹の予防接種を、1歳未満で受けさせた方いらっしゃいますか?
かなり流行っていて怖いので、免疫がつきにくいのを承知で受けたいのですが、かかりつけの小児科では「保健所で抗体検査してからでないと打てない」と言われました💦

八尾市のすべての小児科がそうなのでしょうか?

コメント

disney☆

八尾市ではないのですが、同じく6カ月の娘がこの間麻疹の予防接種をしました。自費でも接種はできないのでしょうか?6カ月の子に抗体検査って意味ないですよね😣

• りと

りと

打たれたんですね〜!

保健所に連絡したら、市全体ではなく各小児科の方針みたいです(×_×;)
    ほんと6ヶ月で抗体検査、意味ないですよね〜(^◇^;)
    打ってくれる小児科を探すしかなさそうです💦

• 2月18日
  • disney☆

disney☆

近くで接種してもらえるところ見つかるといいですね(^^)
    お互い麻疹を避けられますように✨

• 2月18日