※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

20時半に寝た後、夜中に熱を感じた。日中は普通に過ごしていた。どうしたらいいですか?病院、様子見、冷えピタの対応が考えられます。

夜中の熱について。

いつも通り20時半頃に寝た後、今目を覚ましました。このところ鼻づまりが続いていたので息苦しくて目が覚めたのだと思ったのですが、顔を触ると熱がありました。

今までこのようなことはありませんでした。日中はいつも通り遊んでいて、晩ご飯も普通に食べお風呂もご機嫌で入っていました。

この場合、どう対応するのがベストでしょうか?

即病院へ連れて行く
様子を見る
冷えピタを貼る

何かアドバイスをお願い致します。

コメント

まま

とりあえず冷えピタで様子を見て、それでもぐずるようなら、救急車に電話をして、深夜でもしている病院を聞きます。家に車があるのなら、教えてもらった病院に行って、救急で診てもらえますよ。
もしも家に車がないのなら、迷わず救急車を呼んで下さいね。
私も迷わず救急車を何度か呼んだ事があります。

• あおい

あおい

ありがとうございます、いざという時は迷わず救急車呼びます!

• 2月18日
みみみ

熱は何度でしょうか⁉️

うちも先月20時くらいに39℃まで上がり、様子見。夕方までは元気に遊んで、普段通り、ご飯もしっかり食べました。その後首の所を冷やしたりしましたが、22時になっても変わらずで顔も真っ赤だったので救急に連れて行き、座薬で解熱しました。

熱がそんなに高くないようでしたら水分摂るようにして様子見でもいいのかな。と思います。

• あおい

あおい

39度まで上がりました。♯8000に電話して同じようにアドバイスいただきました。なんとか収まりました!

• 2月18日
あおい

おふたりともありがとうございました!