※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
子育て・グッズ

最近添い乳をするようになり、夜中に頻繁に起きるようになりました。添い乳をやめられた経験のある方いますか?

今まで夜中に目が覚めてもしっかり起きて授乳し、添い乳はしてこなかったんですが、ここ2週間ほど私の今までの寝不足がたたり、とうとう添い乳をするようになってしまいました。
寝るときはきちんと起きた状態でおっぱいを飲ませて、布団に置くようにしているんですが、睡眠退行、夜泣き、早朝覚醒などで夜中に起きる頻度が多く、添い乳をしてしまっています。

元々よく起きていたのが添い乳をするようになってから更に起きるようになったように思います(´・_・`)
添い乳をやめられた方っていらっしゃいますか(´•ω•`)?

コメント

Yukiiii

1人目の時そんな感じで添い乳魔になってしまい、ひどい時は30分に1回とか起きて大変でした💦

1歳の時に夜間断乳も試みましたが結局失敗に終わってしまい、1歳4ヶ月で完全に断乳するまでずーーーーっと添い乳でした😅

友達など聞くところによると添い乳をやめるならネントレ(ねんねトレーニング)するといいみたいです。

最初3日間〜7日間くらい地獄らしいですけど(ギャン泣きに耐えなければいけないので)それを過ぎると楽になるみたいですよ✨

経験上ですが添い乳に移行してしまうと昼寝も添い乳になってしまい、長い時間ずーっとおっぱい離さなくなるので腰がバキバキになります😭😭😭

• 🐷

🐷

やっぱり夜間断乳かねんトレしなくてはいけなくなりますよね(´・_・`)
    添い乳が嫌と言う訳ではないんですが、睡眠が浅くなるのがかわいそうに思ってしまって…(*´・ω・*)
    その上腰が私も痛くて痛くて(¯―¯٥)
    どっちにしろ耐えないといけないってことですね(∵`)

• 2月18日