※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

娘が寝返りから寝返り返りができるようになり、布団から落ちてしまうので心配です。布団を撤去するとジョイントマットの上で寝かせるのも微妙です。みなさんはどうしていますか?

6ヶ月になった娘がいます。
寝返りがえりからの寝返りがえりが出来るようになりました( ´・֊・` )

昼間はリビングの一角に6畳分の厚手のジョイントマットを敷いてます。
そこにお昼寝布団、メリー、ベビージム、ジャンパルー、お世話ボックス、細かいおもちゃなどが置いてあり片方だけの寝返りだったので布団か、ベビージムに居させてました。

両方でき寝返りがえりとなると布団(厚み5.6センチ)から落ちて転がってしまいます💦💦

下もジョイントマットだしゴツンとはならないもののちょっと怖いなと思い…
でも布団を撤去すると常にジョイントマットの上?というのも微妙なような?

みなさんどうしてますか?教えてください。

コメント

( ∵  )

我が家はお昼寝マット?を敷いて寝かせてました*。゚しまむらなどで売ってる小さい敷パットよりも分厚いものです。

• ぴょん

ぴょん

お昼寝マットならそこからはみ出ても段差気にならないですか?( ´・֊・` )

• 2月17日
  • ( ∵  )

( ∵  )

そんなに厚さもないので安心です◎
    余裕でお昼寝マットからアウトしてましたが💦

• 2月17日
  • ぴょん

ぴょん

見てみます♪
    ありがとうございました‪⸜( •⌄• )⸝‬

• 2月17日
♡たかともひま◯◯♡

うちの子も寝返りするまでは、
ジョイントマットの上に大きな座布団置いてその上に居させてました!!

そのうち、ねんねの姿勢が嫌になって
床に寝かせたら数秒で寝返り!みたいな感じになると思います。
そしてそのうちおもちゃを取りに行きたくなってズリバイし始めます。
うつ伏せメインの生活に。

ぴょんさんの娘さんが、
“床に置いたら即寝返りー”みたいな感じになったらお布団撤去してジョイントマット生活でいいと思います!
気になるようであればサニーマット引いてもいいかもですね。

これからおすわりメインになるとまた悩みますよ、頭ごっちんしないか…(笑)その時はおすわりした娘の後ろにすかさず授乳クッションを置いてましたw

• ぴょん

ぴょん

ベビージムにいても気づけばすぐうつぶせになってます( ˘ •ω• ˘ )

サニーマット可愛いですよね♪

ジョイントマット生活でもいいんでしょうか?笑

おすわりつかまり立ちのゴッツんは今からほんと怖いです😭😭
    甘味で授乳クッションないので背負うやつ買おうかな笑

• 2月17日
  • ♡たかともひま◯◯♡

♡たかともひま◯◯♡

実はわたしも気にしてサニーマットを買って敷いた身なんですが、
    あんまし意味なかったです(笑)
    お部屋は可愛くなりましたが、
    すぐズリバイし始めてサニーマットから居なくなりましたw

だからジョイントマット生活気にしてる間に、ぴょんさんの娘ちゃんは成長していくのではと推測(笑)

ミツバチの背負うの可愛いですよね!

今は娘もテケテケ歩いてるので、
    ぴょんさんの投稿見て
    娘の昔を思い出して懐かしさ溢れました。ありがとうございます(笑)

• 2月17日
  • ぴょん

ぴょん

すいません、下にコメント返ししてしまいました(。•́•̀。)💦

• 2月17日
れいつ

下の子は6ヵ月ですが、すでにハイハイ・おすわりしています😂

一応お昼寝マットはあります。
が、ジョイントマットでほぼほぼ生活しています!むしろマットからもはみ出し、直床でも生活しています😂

• ぴょん

ぴょん

はやいですね!!!💦

うちはやっと寝返り返りです( ˘ •ω• ˘ )

床でもw
    床だろうかマットだろうが赤ちゃんは動けてれば楽しいんですかねw

• 2月17日
  • れいつ

れいつ

上の子もぴょんさんのお子さまと同じくらいの成長でした!
    下の子の成長の早さがきっと早いんですが、基本転んだら危ない場所とかではない限り、子供が動きたい範囲で放っておきます😂😂

• 2月17日
ぴょん

赤ちゃんて今日できなくても明日できてるかもしれないですもんね‪⸜( •⌄• )⸝‬

サニーマット今通販で見てましたが優柔不断な私がこれだと柄を決める頃には動いてるかもです😂😂笑

1歳2ヶ月だともうテケテケ歩くんですね♥
よちよち歩きすごい可愛いですよね!!
それくらいの子街で見てうわあ、可愛い…♥早く歩かないかな…いやでも早く大きくなるのも寂しいからゆっくり大きくなってほしいなあとかよく分からないこと考えてます。笑