※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい☆
子育て・グッズ

羽田から福岡への飛行機移動、生後1ヶ月半の赤ちゃん、エルゴのたて抱っこはきついかな?皆さんのご意見をお聞かせください。

スリングっていりますか?

生後1ヶ月半の時に福岡から羽田まで飛行機にのせて帰ってきます。移動時間が長いのでエルゴのたて抱っこだときついかな?とか考えちゃいます(>_<)

みなさんのご意見聞かせて下さい(^∇^)

コメント

KKママ🎀

この前1ヶ月半の子を羽田⇄宮崎で移動しましたが、うちはベビービョルンの縦抱き抱っこで終始寝てました😊
わざわざスリング買わなくても良いと思いますよ✨

• あいあい☆

あいあい☆

そうなんですね!
    買わなくてもよさそうですね。
    ありがとうございました(^∇^)

• 2月17日
ぷり

スリング買いました!
でも苦しそうにもがいて大泣きしたので、使いこなせず返品しました泣
私はネットで買ってしまったので、お子さんが泣かないと分かった物の購入を勧めます!

結局エルゴにインサートいれてます。

• あいあい☆

あいあい☆

苦しそうってよく聞きますよね…
    エルゴでよさそうですね。
    買わなくて良かったです😊
    ありがとうございました(^∇^)

• 2月17日
まゆ

参考になるかわかりませんが。
スリングを使うようにしたくて、慣れてもらうために出産後数日で使い始めました。退院して数週間、毎日使っていましたが、どうもうちの子はイヤみたいで、仰け反って落ちそうになり危なくて、使うのをやめてしまいました。使い方が悪いのかと思い、産院で相談して助産師さんにもスリングでだっこしてもらいましたが、やはり同じ様に仰け反って出てこようとしてしまいました。赤ちゃんによって好き嫌いがあるから、とおっしゃっていました。
スリングが好きな子だったら、軽いしコンパクトだしとっても良いと思います!
長くなってすみません🙇
スムーズに行くと良いですね!

• あいあい☆

あいあい☆

そうなんですよね!
    スイング持ち運びもコンパクトで助かるんですけどね…
    上の子もダメだったので、わざわざ買わなくてもいいのかも知れませんね😰
    ありがとうございます(^o^)

• 2月17日
。

赤ちゃんによって合う、合わないがあるので何とも言えないです。
合えば便利ですけど合わなかったら使わないです💦
因みにうちは新生児から2ヶ月ぐらいまで何度か使いましたが、ちょっとの距離で自分の体もめちゃくちゃ痛くなるし、赤ちゃんも窮屈みたいで嫌がるようになったので、早々とお蔵入りになりました。
抱き方次第で2歳ぐらいまで使えるはずでしたが‥
(am○zonでランキング1位の物です笑)
結局今はベビービョルンを使っています

• あいあい☆

あいあい☆

使わなかったんですね(>_<)
    わざわざかわなくてもよさそうですね。助かりました🙆ありがとうございました(^∇^)

• 2月17日
ままり

航空会社にもよりますが、ベビーベッドが設置できる席ありますよ!
私も来月生後2ヶ月で飛行機にのせる予定なので、抱っこしんどいかなと思ってベビーベッドの席を電話で予約しました(^^)