※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを拒否する理由について悩んでいます。

おっぱいをずっと吸ってくれていたのに今日1日おっぱいを拒否して、吸っては泣いておっぱいを離します😣
ずっとあげても嫌がります。なぜか、わからず悩んでます。

コメント

あんこ

お腹の具合が良くないか、月齢によっては歯が生える感覚の不快感かなと思います。

• たあママ

たあママ

1ヶ月なったばかりなので、歯はどうですかね??🤔うんちも昨日出て、あまり出る方ではないのでお腹が痛いのかもしれないですね。マッサージしてみます。ありがとうございます!

• 2月17日
さあ

以前テレビで見たのが
豊胸手術をした方は
おっぱいの中で破れてて
赤ちゃんが授乳嫌がってる
っていうテレビを見ました。

• たあママ

たあママ

豊胸手術はしてないので…。コメントありがとうございます。

• 2月17日
ゆみママ

何ヶ月さんですか?
うちもおっぱい拒否する時がありました。哺乳拒否と言うらしいです。
うちの場合は歯が生えてくるタイミングでした。
3日で元に戻りましたが、その間は搾乳して、ストローマグで飲ませてました。

• たあママ

たあママ

まだ1ヶ月なったばかりです!
    3日ならおっぱいも張りますよね。今のうちに搾乳しときます!
    ありがとうございます!

• 2月17日
まーたママ

娘がそんな感じになる時は、お腹にガスがたまっていて、なかなか出ない時か、ウンチが出なくて苦しい時です!

• たあママ

たあママ

今日母乳の飲みもわるかったんですよねー😣1日に大量のうんこをするという感じです。きついんですかね😣その時はマッサージしてあげるんですか?

• 2月17日
  • まーたママ

まーたママ

娘は自力でウンチを出すのが苦手なので、苦しそうな時は綿棒で刺激してます!

膝の上に寝かせて足の運動したり、お腹のマッサージをすると、大きなオナラが出て、本人もスッキリするのか機嫌も良くなります。

• 2月17日
  • たあママ

たあママ

うちの子も苦手の様な気がします!
    綿棒で刺激するのって1日に1回とかしても大丈夫なんですかね?

• 2月17日
  • まーたママ

まーたママ

綿棒は癖になることはないので、苦しそうならやってあげて大丈夫!と言われて、1日に1〜2回してます。

• 2月17日
  • たあママ

たあママ

そうなんですね!ありがとうございます🙇‼

• 2月17日