※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママボン
家族・旦那

そろそろマイホームを考えています。子供の小学校とか考えてたらなかな…

そろそろマイホームを考えています。
子供の小学校とか考えてたらなかなかいい場所がありません😫
旦那は自分の実家の横に建てたらいいのでは?と言ってます。義両親は嫌いじゃないですが、隣となると…😅干渉されたらどうしようとか、色々めんどくさいなぁ〜とか。
義実家の横で建てた方どうですか?上手くいってる方いますか?😭

コメント

ayaka

近距離別居です🏠
田舎なので
真横と言うよりは
畑などを挟んで
少し距離はありますが💦

私も最初は干渉されたら嫌だな〜
とか悩んでましたし
色々あった時期は
確かにありました😅
けど私もフルタイムで
働いてますし
子育てなどに関して
頼りやすいことも事実です😶
義両親がどんな人なのかにも
よると思います😊

• ママボン

ママボン

お返事ありがとうございます😊
    私もフルタイムなので毎日ずっと顔合わせる訳じゃないしなぁ〜とは思っています。
    子育てするには頼りやすいのは事実ですよね‼️実際近くで住んでるお話聞けて参考になりました‼️🙇‍♀️

• 2月17日

隣同士で住んでます😊
うちの場合、干渉はされませんね!
【みてね】に写真も入れてるし、結構オープンだからかもです。
私は助けてもらえることも多いし、かなり助かってますよ😄
今日も子供たちを見てもらって私は買い物に行き、お昼ご飯も適当に食べさせてくれてました✨
今日は私の準備が良くなくて、義父が荷物を取りに家に入ってはりましたけど、気にならなくなりました(笑)洗濯物は干してるし、おもちゃは散乱してるし、結構酷い状態でしたけど😂
子供達も義両親になついてて、突然訪問したりしても迎え入れてもらえるし、そのまま少し見てもらえたりもするし、いい関係保ってると思います😊

• ママボン

ママボン

素敵な関係ですね😳‼️実際住んでる方のリアルなお話聞けて良かったです‼️悪いことばかり考えてしまってて、少し考えが変わってきました‼️😊

• 2月17日
にこ☺︎

敷地内同居してます!隣に家建てました。
田舎なので戻ってくること自体、旦那の両親にはすごく感謝されましたよー!
干渉もされないです。
逆に子供をみてもらったりご飯食べさせてもらったり助けてもらってます😊
お互い暇だと一緒に出かけたりもするので、いい関係だと思ってます✨

• ママボン

ママボン

素敵な関係ですね‼️‼️私もそんな関係になれたらいいなぁ〜と思います😳参考になります‼️😄

• 2月17日