※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M(´・ω・`)H
子育て・グッズ

子どもの洋服にお金をかける頻度について悩んでいます。母からはこまめに買うように言われますが、お金が追いつかないし、ファストファッションも考慮しなければなりません。

今どき子どもの洋服にお金かけますか⁉️
というより、そんなに頻繁に洋服買いますか⁉️
実家で話していて、母からよく言われる事💡「あんたもうちょっと子どもの洋服ちゃんとしなさいよ➰‼️」って💡サイズすぐ変わるからもったいないなんて思わずに、値段もそこそこに、こまめに買ってあげなさいってことなんですが、実際お金追い付きませんよね(・o・)💦しかも今どきファストファッションですよね➰‼️

コメント

クルン

うちは貰った服とかも結構あるのでほとんど買いません😅💦
長男3歳次男0歳ですが次男にはスタイくらいしか買ってませんし😅

保育園には行ってないので、最低限にしてます!
西松屋でセールの時に、今着られそうなものと、次のシーズンに少し大きめサイズを買います。
あとは娘がもらったお年玉やおこづかいは娘用の通帳にもいれてますが、そのごく一部で洋服を買ったりはあります。

子ども服のブランド?のお店のも可愛いし、大人っぽくて今時だけど、
高いしすぐサイズアウトするし、すぐ汚すし、公園行くには不向きかな?って思うのと、子どもには子どもらしい服がいいなーと思って、
やっぱり西松屋かアカチャンホンポ、バースデイですねf(^_^;

うるしー🐻

ほぼ買ってあげたことないです💧
友達とかからいただいた、お下がりかじぃじばぁばに買ってもらったものばかりです。
そんなに言うなら、お母さん買ってあげてよ?って私なら言い放ってしまいそう😅

スタイと靴下くらいしか買ってあげてないかも💦

SAKURA

上の子の服は買いましたが、下の子はほとんど上の子のおさがりです😂
頻繁には買いませんし、今後お金もかかるので引き出しに入る分って決めて買ってます。
たくさんあっても、全部着れないので😵💦

ママリ

私もよく言われます😓
私はファストファッションではなく、姉の子供のお下がりを着せてて、1人目なんだから買って上げたらって言われてました😅
2人目の時は上の子の息子のお下がりを着せてて、女の子だから青色の服はかわいそうだと言われてました😓
どうしてもすぐサイズアウトするしもったいないと思っちゃうんですよね…😓

どうせ汚れるしすぐ着れなくなるのでうちもあまり買ってません😆
私はすぐ着れなくなるものにお金使うよりその分違うことにお金使いたいので😱笑
おまけにイヤイヤが始まって、あれイヤこれイヤ言って自分が気に入ってる服しか着ないので😅

ゆいまま

うちの子達と同じ月齢ですね✨
私はもともと自分の服買うのが好きだったんですが、子どもが出来てから、自分より子ども!になってしまって結構買います😅
しかも実母、義母も買ってくれたりするので服が山ほどあります💦
西松屋もGAPもバースデイもMoujonjonも3can4onとか組曲も。値段も様々です😅
西松屋はとにかく毛玉になりやすいのでそれ覚悟で買いますが…

さらに、上男の子からの下女の子なので女の子の服可愛くて可愛くて。歯止めきかなくなります笑