※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

どーしても義母が好きになれません。私達夫婦が住むアパートから、旦那…

どーしても義母が好きになれません。
私達夫婦が住むアパートから、旦那の実家は近いです。
なので、旦那に散歩がてらお茶でも飲んで行ってほしいな。とか、旦那にとってはこっちが実家なんだから。とかって言ってるそうです。
旦那は、日曜とかにでも俺が子供だけ連れて実家に帰ろうかな。とかって言いだしました。それすらも嫌です。
でも一緒に行くのも嫌だし、、、
旦那にどんな風に言ったらいいのかなと悩んでます。

コメント

鯉mama♡♡

私も義母大ッキライ!今は絶縁状態!旦那すらも近寄らないし、連絡もしてないから、なんて言えばいいかわからないけど、…

おおた

私はお前だけ行けって言いました(笑)
義理親が私も嫌いすぎてしんどいです😭

あんじゅ

1時間くらいで帰ってきて
もらってはどうですか?(๑・̑◡・̑๑)
それも嫌なら、嫌いだと
言うしかないんじゃないですか?
嫌いになったきっかけは、あるんですか?
うちは、義母にされたことが
嫌で嫌いになったので
それを伝えた上で、
向こうが歩み寄ろうとしなかった
から、わたしは、もう
今更向こうが誤って来ない限り
関わるつもりはないし
子供も見せないといい、
旦那も納得しているので
会うこともないです!
旦那は連絡とったりしてるとは
思いますが💦

  • あんじゅ

    あんじゅ

    それか、、旦那さんだけ行けばいいんでは?実家なんだからと言うのなら
    旦那にとっては実家ですが、
    嫁と孫からしたら実家じゃないし笑

    • 2月17日
deleted user

何か用があるなら、仕事帰りに旦那一人で寄ってきてもらいます!
娘を連れて行くときは、見てないところで何かされるのが嫌なので一緒に行くようにしています!!

💖

誰だって義実家は気を遣うし
行かなくていいなら無理して行きたくはないですよね。
でも旦那さんにとっては母親、子供からしたらおばあちゃんです。
たまに行くのも嫌なら、
旦那さんと子供だけなら行かせてもいいのでは?
自分が義母の立場になった時の事を考えて、
息子も孫にも会えないなんて寂しかなぁと思います。
もちろん、度を超える非常識義母だったら
旦那には理由を話して会いませんが💦

  • 💖

    💖

    あと、私は義姉の立場からしても
    やっぱりたまーに嫌でも
    子供連れて顔をだす義妹ちゃんは
    可愛いなぁ💕と思うし
    家族みんなからも可愛いがられます😊

    • 2月17日
チドリ

それだけ近いなら、全く会わせないというのも不自然だと思いますので、譲歩して1ヶ月に2回くらいは一緒に行って差し上げては〜。逃げると追われます💨うちも近くて、週に二回来られて辟易してますので頻度を減らすよう画策中です😓。まあうちも今日は似たようなことが起こり、「会わせるの多すぎるから!」と言って夫一人で行かせましたが。