※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ*\(^o^)/*
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。胎動が膣付近、便意あり。木曜日の病院受診心配。赤ちゃんの位置は大丈夫でしょうか?

汚い話ですが、相談させてください。
31週あたり(2週間前)から切迫早産で、自宅での絶対安静を言われました。1日4回ウテメリンを飲んでいます。

ここ数日、胎動が膣付近で感じます。。

家の中を少し歩く(トイレなど)と便意を催します。
中期の頃は1週間に1度しか出ないくらい便秘に悩んでいたので、いいことなのですが赤ちゃんが下がってきていないか心配です。
切迫早産と言われてから1週間置きに病院に行っていて、次は木曜日なのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

さなmama

私は、2人とも切迫早産で入院もしてました。産まれる前の日から快便でした。それまで便秘だったのに。
もし、心配だったら病院に電話して聞いてみてもいーと思います❣️

  • ゆいママ*\(^o^)/*

    ゆいママ*\(^o^)/*

    コメントありがとうございます。
    入院されていたんですね(´;ω;`)
    私も、子宮頸管18ミリで次良くなってなかったら入院と言われていましたが、21ミリまで伸びたので現状維持となりました。
    やっぱり出産前の傾向ですよね。。

    • 2月17日
  • さなmama

    さなmama

    家で安静にっていわれても上の子いたらなかなか安静にできないですよね😭胎動も下の方なので、電話してみた方がいいと思います。

    • 2月17日
  • ゆいママ*\(^o^)/*

    ゆいママ*\(^o^)/*

    主人も出張などで居ないことが多いので大変です(´;ω;`)

    電話してみます!!

    • 2月18日
so9i3a

私も切迫早産で入院していました。

膣付近での胎動は心配ですね、もしかしたら赤ちゃんが降りてきているのかもしれないです。
張りや痛みはどうですか?
内服中でもありますか?

張りや痛みが少なくてもまだ少し次の診察日まであるので、1度産院にこんな感じなんですがって連絡した方がいいと思います。

  • ゆいママ*\(^o^)/*

    ゆいママ*\(^o^)/*

    コメントありがとうございます。
    入院されていたんですね(´ ˙○˙ `)

    膣もなんですが、尿道が痛い!ってなるときがあります(´;ω;`)

    張りなのですが、中期あたりから頻繁で常に張っている感じなので、危ない張りというのがわからないです。。

    明日もこのような感じだったら電話してみようと思います!

    • 2月17日
  • so9i3a

    so9i3a


    なんだか心配です。
    私は30分の間に10回張っていた事もありますので、張りの回数、時間にも気をつけてみて下さいね。

    • 2月17日
  • ゆいママ*\(^o^)/*

    ゆいママ*\(^o^)/*

    30分で10回ですか!!
    そのころくらいに入院されたのですか(´ ˙○˙ `)?

    張りの間隔、気にしてみます。

    • 2月17日
  • so9i3a

    so9i3a

    30分で10回くらいの時にはすでに入院していたんですが、まだ内服のみでの様子見てだったんですが、その後からも頻繁に張るようになり点滴に変更になりました。

    • 2月17日
  • ゆいママ*\(^o^)/*

    ゆいママ*\(^o^)/*

    そうだったのですね(´ ˙○˙ `)
    ちなみに、何週で出産されましたか(´;ω;`)??

    • 2月18日
  • so9i3a

    so9i3a

    37w3d で出産しました☺️

    • 2月18日
  • ゆいママ*\(^o^)/*

    ゆいママ*\(^o^)/*

    正産期までもったのですね!
    私も、そうなるように気をつけます(´ ˙○˙ `)

    • 2月18日
  • so9i3a

    so9i3a

    何とか正期産まで持ちましたが毎日ドキドキでした。

    • 2月18日
  • ゆいママ*\(^o^)/*

    ゆいママ*\(^o^)/*

    入院などになると不安になりますよね(´;ω;`)

    • 2月18日
  • so9i3a

    so9i3a

    入院中に母体搬送されてる方を見ていたので余計にでした。

    なので毎日もう少しお腹に居てねって話しかけてました。

    • 2月18日