※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

旦那の給料が少なくて貯金を切り崩し、義父の口座からお金を引き出した。返済は来月、再来月でいいかな?

色々あり旦那の給料ここ数ヶ月かなり少なくて、ほんとにお金ないし貯金を切り崩してもマイナスで、義父が私と娘用に貯めてくれている口座から引き出してしまった、、
罪悪感がすごい。申しわけない😭
使うなと言われてるわけじゃないけど使ってはいけないと思って今までピンチのときでもそこには手を出さないようにしてきたけど、、 
来月、再来月で口座に入金して返せばいいかな?😭

コメント

exx

仕方ないと割り切り、
使った分は余裕ができたら
必ず返す!
気にしなくていいと思います!

• まるこ

まるこ

ありがとうございます。もちろん必ず返すつもりです!義父には、貯めてくれている口座から使ったこと伝えたほうがいいでしょうか?

• 2月17日
  • exx

exx

義父さんの性格によりますが…
    言わなくていいと思います!
    もし聞かれたら
    事情を話せばいいかと。

• 2月17日
  • まるこ

まるこ

通帳を確認して引き出したこと知っても聞いてこないだろうし、むしろ返さなくていいと言われそうなので、言わずに返していこうと思います!ありがとうございます。

• 2月17日
のんまま

わたしも今月お金が厳しすぎて、娘用にずっとわたしが貯金してきたお金を下ろしてしまいました…でも、働き始めたので、絶対に返す!って思ってます😭申し訳ないし罪悪感半端ないけど、返せるように頑張りましょ!

• まるこ

まるこ

すごい罪悪感ですよね😭絶対返します!頑張りましょう!!

• 2月17日
(๑ ́ᄇ`๑)

きつかったなら仕方ないと思います!
来月再来月で入金して返せるならいいと思いますが私なら一応こう言う事情でそこから一時的にだしちゃいました。
でも本当に助かりましたのお礼は伝えて来月からまた余裕ができるので戻しますは言うかもしれないです😣