※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ521
子育て・グッズ

練馬区の保育園で一歳児受け入れが難しく、育休延長もできず困っています。二次募集や認可外など全てに申し込んでいますが、望みはあるでしょうか?情報を教えてください。

練馬区の保育園、一歳児81点で全部落ちました。育休延長も出来ずに、本当に困ってます。
二次募集、認可外、一歳児一年保育、やれるだけのことは全部申し込みします。望みはあるのでしょうか?
今年でも昨年の情報でもいいので、教えて下さい😢

コメント

asuka_h2♡

わたしも練馬区でシングルマザーの親の支援なしですが保育園落ちました....まだ育休の延長は残ってますが、どうしようって感じです....アドバイスでなくてすみません。。

• もちこ521

もちこ521

シングルマザーなのにダメだったんですか!?私の周りは親の支援ありでも受かってて、、いったいこの差はなんなんですかね。。😭

• 2月17日
  • asuka_h2♡

asuka_h2♡

育休延長可にしていて、会社にも子供連れて行ってるからダメだったのかな、と思ってます....。1歳児の倍率はかなりと聞きましたが...ここまでとは驚きです!

• 2月17日
  • もちこ521

もちこ521

育休延長可の欄、ありましたね!私も○付けちゃいました。。でも今更延長出来ないと職場にも言われて。。私も復帰したいですし。
    バカ正直に書いたのがいけなかったか。。
    二次募集や一歳児一年保育は申し込みますか?

• 2月17日
  • asuka_h2♡

asuka_h2♡

ですよね(^◇^;) 今更ですが、延長可になんかしなきゃよかったー!!と思います!!
    二次募集は申し込みました!練馬区で認可外の事件があってからどうしても認可外が嫌で💦 一年保育も考えてますが最悪延長かな、とも(^◇^;)

• 2月17日
ママのミィ

私は今回、0歳児4月入園…内定出ず!でした😭
2次募集や認可外等、望みはあると思います!
ちなみに認証施設、2次募集の認可で保育ママさんは申し込みされましたか?
私の友人は昨年、認可落ちて路頭に迷っていたところ3月中旬に認証空きが、3月下旬に保育ママさん内定の連絡が来たとのことでした。結果保育ママさんにお願いをし、5月から職場復帰してました!
一例ではありますが、望みを捨ててはならないです!

• もちこ521

もちこ521

二次募集、認証は申し込んで見ました!区役所に希望園の順番を聞いたら、一応補欠5番くらいに入ってたので、諦めずに頑張ります❗️
    ありがとうございます❗️

• 2月21日
きらきら

はじめまして。
私も育休延長に丸しました。
提出のとき、不利になりますか?と窓口で聞きましたが不利にならないといわれましたが、0才80点で13希望まで埋めて全部落ちました。(フルタイムで満点)
0才の4月に全部落ちるなら延長しても受かる気がしないです、、、。

• もちこ521

もちこ521

ご返事ありがとうございます。
    今日、区役所に行きまして、やはり○は関係ないと言われました。
    ありさんは13希望まで書いて落ちてしまったんですね💦

• 2月18日
ぴ

地区や最寄り駅にもよりますが、駅近だと激戦区なので81点でも落ちると聞きました。
みんなが81点持っているのが当たり前な状況らしく、共働きはもちろんでプラスαの理由が必要みたいです😢😢😢

• もちこ521

もちこ521

遅くなってしまいすみません。
    みんなが81点で横並びなんですね💦追加の要素が無ければ無理だあ。。厳しい場所ですね💦

• 2月21日
み〜ぽん

はじめまして。
結局、保育園に入れたんですか?
うちは3次の結果待ちです💦

• もちこ521

もちこ521

認証に入れました!三次の待ちなんですね💦はあ、、

• 4月20日
  • み〜ぽん

み〜ぽん

良かったですね☺️
    3次は残りわすかしか残りの園はないので
    厳しいです😓💦

• 4月20日