※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
子育て・グッズ

子供に虐待しているか不安。相談したい方いますか?

自分が子供に虐待しているかもしれない、このままエスカレートしていったら怖いというようなことで虐待相談とかどこかに相談したことある人いますか?

コメント

にこ

虐待というより家族でいろいろあり
子供にイライラした姿を見せているねを悩んで児童相談所や子育て支援センターに素直に話しました。

• ラキたま

ラキたま

自分自身の身分とか教えないといけないですか?親身に聞いてくれますか?

• 2月17日
  • にこ

にこ

匿名でも大丈夫ですよ
    どちらも親身に聞いてくれて
    児童相談所は家庭訪問もしてくれました。

私の地域は子育て支援センターに
    心理士の女性の先生がいて、そちらのほうが親身に聞いてくれているので
    毎日のように相談しています。
    私は、DVの親に育てられたから
    うまく育児ができないようで恐いです。

• 2月17日
  • ラキたま

ラキたま

DVの親御さんに育てられたんですね。私もDVとまではいきませんが、父がいつも怒鳴っていて、味噌汁をこぼせば、チンピラのヤクザのように怒られました。「あーあーあー!!ガキはどうしょーもねーなー」と母や祖父と喧嘩しすると物を投げ窓ガラスなどが割れたり、それを私たち子供のせいにしたり。気づけば私も子どもが飲み物などをこぼしたりすると怒ってしまったりします。

• 2月17日
ふだ

子ども家庭支援センターや189に連絡したことがあります。
「このままではいけない!大変なことになってしまう!」とそうなるまえに助けを求められてうまく対処できましたね🍀と言われました。
完璧主義の親に育てられたので、自分もいつの間にか完璧を目指していていつも不安で自信がなくて焦っていて、子どもにもキツく当たってしまいます。私も子どもが飲み物こぼすだけで怒ってしまいます。。