※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半からストローマグの練習を考えています。同じ時期から使っていた方は何を飲ませていたでしょうか?

こんばんは🌟
生後4ヶ月半頃からストローマグの練習をしようと思っているのですが、その頃からストローマグ使っていらした方は何を飲ませていましたか?

まだストローマグ使うのは早いかもしれませんが、
検索したところ、4ヶ月頃から使われている方が結構いらしたので私も練習してみようかと☺️❤︎

コメント

みさ

私は5ヶ月から離乳食開始と同時に始めました!
リッチェルのいきなりストローマグ(蓋を押すと中身が出てくるもの)から始めました!
その前にスパウト使ってみてたのですがかみかみするだけで飲まなかったのでストローマグに変えました。
1ヶ月経たずくらいで蓋を押さずに自分で吸って飲めるようになりましたよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❤︎
    リッチェルのストローマグ使ってる方多いので、私も買います❤︎
    スパウトは飲まない子も多いようですね😣哺乳瓶拒否なので、我が家もスパウトは無理かな〜と思い、ストローマグに挑戦したいと思います☺️

離乳食開始と同時ということは、中身は麦茶、白湯などでしょうか?

• 2月17日
カエル

うちもリッチェルのいきなりストローマグで練習しました。
兄弟揃って哺乳瓶拒否で、早めに練習始めました。
お兄ちゃんはいくら練習してもダメで一度諦めましたが、(7ヶ月頃に再開してすんなり習得)今4ヶ月の妹は、3日あたりで習得してくれました。
お兄ちゃんの時は、麦茶などを飲ませてましたが、茶色い汚れを落とすのが面倒になり、途中からずっと湯冷ましにしました。
今も保育園の水筒の中身は湯冷ましです。本人も「水飲む♪」と飲んでくれます。

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦
    リッチェルのストローマグ人気ですね❤︎早速買いに行って練習始めたところ、2日目の今日マスターしてくれました😭💓
    確かに部品を分解して洗ったりするのがちょっと面倒ですね💭湯冷ましだと経済的にもありがたいですね❤︎徐々に慣らしていきたいと思います♪
    コメントありがとうございました🌟

• 2月20日
かれん

うちの兄弟も哺乳瓶が使えなかったので早めにストローデビューしました!
下の子が今4ヶ月半なんですけど、おとといから使い始めてます☺️

• かれん

かれん

白湯です!

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦
    結構早めにストローデビューされてる方多くて安心しました😭
    ウチはまだ4ヶ月と1週間なのですが、もうデビューさせてしまいました💦ちょっと早かったかな、、と思いつつ、飲んでる姿が可愛いです❤︎(笑)

やはり白湯を飲ませているのですね!今は麦茶を与えているのですが、我が家もそうしたいと思います😣
    コメントありがとうございました!

• 2月20日